ドレス・髪型・ネイル プログラム・演出 結婚式準備

ブライダルエステとは?選び方のポイントもご紹介!

投稿日:2019年7月7日 更新日:

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

結婚式の最新トレンド・お得な情報をお届けしています。
結婚式が最高の思い出になるよう、少しでもお手伝いできたら幸いです♡

ブライダルエステとは、結婚式当日に向かって花嫁のコンディションを高めるために行うエステのことを言います。

フェイシャルやボディなど、部位別に施術するマッサージやトリートメントのほか、肌トーンを上げて表情を明るく見せるシェービング、ブライダルネイルが映える美しい手へと導くハンドケアなど、その種類は非常に多彩です。

ブライダルエステは、結婚式という特別な日を迎える花嫁の特権でもあります。自分が主役の一日だからこそ、誰よりも輝く存在でありたいもの。特別なエステで自分史上最高のコンディションを手に入れて、自信を持って結婚式に臨みたいですね!

ブライダルエステのメリットとは?

 

花嫁だけの特別なエステだからこそ、ブライダルエステにはメリットがたくさん!

1.プロによる施術で全身くまなく徹底ケア!

エステ

肩まわりや背中など、自分ではケアが行き届かないところもプロの手でしっかりケアしてもらえるのはエステならではの魅力。特に背中が空いたドレスから見える未処理の産毛は非常に残念なポイントです。

隅々までシェービングしてもらうことで前後左右からの視線にも対応でき、どんなデザインのドレスも自信を持って着こなせますよ!

2.短期集中のダイエットにも効果的!

ウェディングドレスは露出が大きく、特に二の腕などドレスで隠せない部分はごまかしが効きません。痩身効果のあるマッサージなら気になるパーツを徹底的に絞ることができ、花嫁のダイエットを効果的にサポートしてくれます。

ほかにもくびれやデコルテなど、お気に入りのウェディングドレスを美しく着こなせるようパーツごと集中的に施術してくれるので、当日もボディラインに自信が持てます。

3.ゆったりした気持ちで結婚式に臨める

結婚式

毎週のように行われる打ち合わせや自宅での準備など、結婚式前の花嫁は大忙し。さらにそれらを仕事や日常生活の合間にこなさなければならないため、肌や体型のセルフケアにまで手が回らないという方も少なくありません。

ブライダルエステを取り入れることで効率よくケアができるだけでなく、結婚式当日を最高の状態で迎えられるようプランニングしてもらえるので、ゆったりした気持ちで当日に臨めるというメリットがあります。

結婚式間近にストレスから突然の吹き出物が…なんて時も、プロにお任せできるというのは大きなメリット。結婚式まで安心して過ごせるというのは、準備に追われる花嫁にとっては嬉しいポイントですね。

> 続きを読む 

-ドレス・髪型・ネイル, プログラム・演出, 結婚式準備

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2019 AllRights Reserved.