ドレス・演出・アイテム

ブライダルエステとは?選び方のポイントもご紹介!

投稿日:2019年7月7日 更新日:

ブライダルエステの選び方その1【種類で選ぶ】

ブライダルエステの魅力といえば、種類の豊富さが挙げられます。そこで、どれを選べばいいかわからないという方のためにブライダルエステのおもな種類をご紹介します。

体型やムダ毛、顔まわりなど、どんなケアをしたいかで選ぶのもおすすめです。

1.痩身(スリミング)エステ

エステ

食事制限などの過度なダイエットは体調に支障を来すだけでなく、顔色や表情を疲れて見せることもあり結婚式前には絶対にNGです。

メリハリのあるボディに仕上げてマーメイドラインなどボディラインの出るドレスを着こなしたい方や、無駄な贅肉を落としてとにかくサイズダウンしたいという方には、プロによる痩身エステがおすすめ。

スリミングマッサージはリンパの流れをよくして血行を促進し、むくみを改善する効果も期待できます。そのためむくみやすい体質の方も積極的に取り入れたい施術です。

オイル等を使用したマッサージによって肌のコンディションもよくなるので、美しくたるみのないボディに仕上がります。

2.ブライダルシェービング

エステ

露出の多いウェディングドレスにムダ毛は大敵。シェービングで産毛から徹底的にケアしましょう。

普段ケアしにくい背中や肩まわり、うなじはもちろん、腕やデコルテ、顔の産毛にいたるまでトータルでのケアが可能です。産毛を剃ることで肌のトーンアップにつながるだけでなく、当日のメイクノリまでよくなってまさにいいことづくめ!

3.フェイシャルエステ

エステ

メイクのノリといえば、外せないのがフェイシャルエステです。肌悩みに応じて保湿や美白、毛穴ケアなどを行い、つやつやですべすべの肌に仕上げてくれます。

また、顔のリンパマッサージを行うことで老廃物が排出され、すっきりと整ったフェイスラインに。たるみを解消して小顔効果が期待できるので、当日のアップヘアも美しく決まります。

4.歯のホワイトニング

体や顔をケアするだけでなく、歯科で歯のケアを行うのも花嫁の大切なたしなみの一つ。

にっこり笑った笑顔から、黄ばんだ歯が見えてしまってはせっかくの花嫁姿も台無しです。ホワイトニングで白く輝く歯を手に入れれば、当日の笑顔にも自信が持てるはず!

ホワイトニングまでは…という方は、「PMTC」の施術を受けるだけでも歯がワントーン明るくなるのでおすすめです。「PMTC」は「プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング」の略称で、歯科医や歯科衛生士による専門的なクリーニングを指します。

審美歯科では「デンタルエステ」という呼称で歯肉マッサージやアロマテラピーなどを行うクリニックもあり、審美とリラクゼーションのトータルケアを受けることができます。

> 前のページへ  > 続きを読む 

-ドレス・演出・アイテム

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.