結婚挨拶・報告、顔合わせ

【飯田橋・神楽坂・四ツ谷編】両家顔合わせをするならここで決まり!おすすめ会場5選

投稿日:2020年3月25日 更新日:

結婚前に食事を共にして親睦を図り、両家の繋がりを強める両家顔合わせ。儀礼的な意味合いを持つイベントですが、リラックスした雰囲気で料理と会話を楽しみたいところです。

そこで今回は、飯田橋・神楽坂・四ツ谷エリアで顔合わせにおすすめのお店を5つご紹介します。ぜひお店選びの参考にしてください。

※店舗の情報は2020年3月現在のものです。

1.花かぐら

花かぐら

https://hanakagura-kagurazaka.gorp.jp/

特徴とおすすめポイント

ジャズの流れる和空間で、四季折々の味覚が楽しめる「花かぐら」。隠れ家的な雰囲気が漂う静謐な店内は両家顔合わせにピッタリです。古き良き趣の残る料亭なら、格式重視の両親も満足してくれるはず。

顔合わせプランはないものの、昼限定の会席風おもてなし御膳はハレの日の会食におすすめ。一人3,000円前後とお手頃な価格ながら、彩り・ボリュームともに大満足の内容でコストパフォーマンスもバッチリです。

花かぐら

住所:新宿区神楽坂3-1
問い合わせ先:03-3260-0767

2.日本料理 千代田(ホテルグランドパレス)

千代田

https://www.grandpalace.co.jp/restaurant/chiyoda.html

特徴とおすすめポイント

ホテルグランドパレス内の「日本料理 千代田」は、伝統的な日本料理や揚げたての天ぷら、旬の寿司が堪能できる本格日本料理店です。テーブル席や座敷の個室もあり、都会の喧騒を離れてゆったりとくつろげます。

季節ごとに異なるお祝い会席では、旬の食材をふんだんに使用した見た目にも美しい料理の数々を提供。お祝いの席を華やかに彩ります。

日本料理 千代田(ホテルグランドパレス)

住所:千代田区飯田橋1-1-1
問い合わせ先:03-3264-1111(代表)

3.加賀生麩割烹 神楽坂 前田

前田

http://maeda.kaga-ya.com/

特徴とおすすめポイント

雅な佇まいが魅力の店内で、贅を尽くした加賀懐石がいただける「加賀生麩割烹 神楽坂 前田」。大小さまざまな個室が揃い、静寂の中で楽しむ絶品懐石はまた格別の味わいです。

ランチタイムのお祝い懐石は、一人7,500円の「白山」と10,000の「七尾」の二種類。個室は座椅子と高座イスが選べるので、足の悪い方がいる場合も安心感があります。

加賀生麩割烹 神楽坂 前田

住所:新宿区神楽坂3-6
問い合わせ先:03-6457-5020

4.神楽坂 和らく

和らく

http://www.wa-kinari.jp/waraku/

特徴とおすすめポイント

柔らかい灯りや趣ある庭園、レトロモダンな佇まいなど、魅力満載の日本邸宅で和洋折衷料理が堪能できる「神楽坂 和らく」。タイムスリップしたかのような感覚を与えてくれる店内は、こだわり派の両親も大満足間違いなしです。

全8品の料理が楽しめる「祝寿(しゅくじゅ)」は、顔合わせなどの慶事におすすめのコース。一流の料理人が腕を振るうお祝い料理の数々を一人6,000円で満喫できます。

神楽坂 和らく

住所:新宿区筑土八幡町1-3
問い合わせ先:03-6280-8511

5.光楽亭

光楽亭

https://kourakutei.gorp.jp/

特徴とおすすめポイント

四谷三丁目駅から徒歩5分の「光楽亭」は、純和風の完全個室が嬉しい日本料理店です。風情溢れる数寄屋造りの一軒家では旬の海鮮料理や揚げたての串揚げ、季節感を大切にした一品料理が楽しめます。

種類豊富な会席メニューは、見た目にも華やかで顔合わせにピッタリ。利用可能時間は17:00~20:00なので、お店おすすめの日本酒や銘酒と合わせて楽しむのもおすすめです。

光楽亭

住所:新宿区荒木町6-1
問い合わせ先:03-3355-6778

飯田橋・神楽坂・四ツ谷のお店選びのポイント

飯田橋・神楽坂・四ツ谷エリアには落ち着いた佇まいの日本料理店が多く、お店の雰囲気や格式を大切にしたい方におすすめです。

中でも古き良き風情漂う一軒家は、都会の喧騒から切り離されたかのような静謐さが魅力。慶事にふさわしい特別感が演出できます。

価格帯もさまざまなので、予算を決めてから選ぶといいでしょう。

話がはずむ♪結婚式ガイドブック

両家顔合わせの時は、決まって結婚式の話題が出るものです。この時に役立つのが、結婚式の情報が満載のガイドブック。

スマ婚無料ガイドブックなら結婚式の準備に必要なことやさまざまな結婚式のスタイルが載っているので、顔合わせの時に持参すればどんな結婚式がいいか話がはずみそう♪

おふたりに合う結婚式の診断チャートや便利な結婚式準備シートもついています!

▶スマ婚無料ガイドブックを取り寄せる

 

コロナ禍でのあらゆるお悩みにお答えします!

格安結婚式のスマ婚では、結婚を考え始めた方からまだ結婚式を考えていない方まで、コロナ禍での結婚報告から結婚式のダンドリなど、幅広いお悩みにオンラインでお答えします。

まだ何も決まっていなくても大丈夫。
オンラインでご自宅にいながらご相談いただけ、もちろんすべて無料で承っております。
withコロナ時代の結婚後のことについてお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

スマ婚の選べる相談会については こちら >


スマ婚 結婚式 結婚準備 相談会

-結婚挨拶・報告、顔合わせ
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.