結婚挨拶・報告、顔合わせ

【赤坂・永田町・虎ノ門編】両家顔合わせをするならここで決まり!おすすめ会場5選

投稿日:2020年3月30日 更新日:

結婚が決まった後、両家の結び付きを強めるために行う両家顔合わせ。

顔合わせのような特別なイベントでは、少し背伸びをして高級店を利用したいと考える方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は赤坂・永田町・虎ノ門エリアからおすすめのお店を5つご紹介します。老舗や高級店が多数軒を連ねるエリアなので、ぜひお店選びの参考にしてください。

※店舗の情報は2020年3月現在のものです。

1.赤坂 浅田

浅田

https://www.asadayaihei.co.jp/

特徴とおすすめポイント

伝統的な加賀料理と、そこに現代のエッセンスを加えた革新的な料理を提供する「赤坂 浅田」。加賀百万石の文化を思わせる、華やかで格調高い空間が非日常を感じさせてくれます。

15,000円~25,000円の「慶事会席」は、「鯛の唐蒸し」など加賀の伝統料理が堪能できる大満足の内容。器や盛り付けにいたるまで鮮やかな見た目にこだわった慶事ならではの品々を、目と舌で楽しみたいところです。

赤坂 浅田

住所:港区赤坂3-6-4
問い合わせ先:03-3585-6606

2.赤坂 にのまえ

にのまえ

http://ninomae.tokyo/

特徴とおすすめポイント

凛とした和の佇まいが都会の喧騒を忘れさせてくれる、「赤坂 にのまえ」。料理には日本各地の旬の味覚を取り入れ、素材を生かした滋味深い味わいが魅力です。

顔合わせにおすすめの土日祝日限定コース「縁 お祝い仕立て」は、全10品で10,000円とコストパフォーマンスもバッチリ。静謐な空間で会話を楽しみながらいただく料理はまた格別の味わいです。

赤坂 にのまえ

住所:港区赤坂4丁目11-24
問い合わせ先:03-6426-5185

3.紀尾井町 藍泉(ホテルニューオータニ)

藍泉

https://ransen.jp/

特徴とおすすめポイント

ホテルニューオータニの「紀尾井町 藍泉(らんせん)」は、料亭育ちの板前による繊細な料理が魅力の日本料理店です。個室は2種類の洋室と掘り炬燵式和室があり、品のある落ち着いた雰囲気が漂います。

顔合わせにおすすめのお祝いコースは、明石産天然鯛塩釜付きの「ゆずりは」と「お祝い座敷寿司」の2種類。藍泉オリジナルの「酒粕ベイクドチーズケーキ」や「山椒ショコラ」といった和スイーツは手土産にもおすすめです。

紀尾井町 藍泉(ホテルニューオータニ)

住所:千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ ザ・メイン アーケード階
問い合わせ先:03-3514-1751

4.紀尾井町 吉座

吉座

http://kioicho-kichiza.com/index.html

特徴とおすすめポイント

麹町駅から徒歩5分のところにある「紀尾井町 吉座(きちざ)」。有田焼や京焼き、輸島塗など、伝統的な器に盛りつけられた見た目にも美しい料理が特長の日本料理店です。

お祝い会席は「雅」「幸」「華」の3種類があり、金額は税込みで8,500~12,500円。小鯛の姿焼きや塩焼きなど、縁起のいい料理が含まれる全八品で満足度の高い内容となっています。

紀尾井町 吉座

住所:千代田区紀尾井町3-3 日本海事協会管理センター別館B1
問い合わせ先:03-3222-5061

5.虎ノ門 タニーチャ

タニーチャ

https://tanicha.com/

特徴とおすすめポイント

洗練された空間でワンランク上の料理とワインを楽しむなら、高級イタリアンレストラン「虎ノ門 タニーチャ」がおすすめ。メニューにはジビエを用いた肉料理や和の要素を取り入れた創作イタリアンなど、個性豊かな逸品が揃います。

4~6名で利用できる「接待貸切コース」は12万円と18万円の2種類があり、特別感を演出したい顔合わせにもピッタリ。シェフとマダムが専属となって至福のひとときを提供してくれます。

虎ノ門 タニーチャ

住所:港区西新橋3-5-1 橋場ビル 1F
問い合わせ先:03-6435-7942

赤坂・永田町・虎ノ門のお店選びのポイント

高級店が立ち並ぶ赤坂・永田町・虎ノ門エリアは、両家顔合わせという特別な日にぜひ利用したいエリアです。非日常感漂う格調高い店内が、顔合わせの場をより一層盛り上げてくれるはず。

お店選びの際は料理の金額だけでなく、お店の外観や店内の雰囲気、おもてなしの内容、お祝いコースの有無など、こだわりたいポイントを明確にしてから気になるお店をピックアップしましょう。

話がはずむ♪結婚式ガイドブック

両家顔合わせの時は、決まって結婚式の話題が出るものです。この時に役立つのが、結婚式の情報が満載のガイドブック。

スマ婚無料ガイドブックなら結婚式の準備に必要なことやさまざまな結婚式のスタイルが載っているので、顔合わせの時に持参すればどんな結婚式がいいか話がはずみそう♪

おふたりに合う結婚式の診断チャートや便利な結婚式準備シートもついています!

▶スマ婚無料ガイドブックを取り寄せる

 

コロナ禍でのあらゆるお悩みにお答えします!

格安結婚式のスマ婚では、結婚を考え始めた方からまだ結婚式を考えていない方まで、コロナ禍での結婚報告から結婚式のダンドリなど、幅広いお悩みにオンラインでお答えします。

まだ何も決まっていなくても大丈夫。
オンラインでご自宅にいながらご相談いただけ、もちろんすべて無料で承っております。
withコロナ時代の結婚後のことについてお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

スマ婚の選べる相談会については こちら >


スマ婚 結婚式 結婚準備 相談会

-結婚挨拶・報告、顔合わせ
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.