広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

プロポーズ

サプライズプロポーズで彼女を感動させよう!成功するアイデア6選

投稿日:

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

結婚式の最新トレンド・お得な情報をお届けしています。
結婚式が最高の思い出になるよう、少しでもお手伝いできたら幸いです♡

男性にとって「プロポーズ」は大切な人に想いを伝える特別な瞬間です。

そして女性にとっても、男性からのプロポーズは人生における一大イベント。一生心に残るような、感動的なプロポーズをされてみたいと考えている人も多いことでしょう。

ほとんどの人は、プロポーズをするのもされるのも初めての経験。

だからこそ絶対に失敗したくないものです。

そこで今回は、marrial編集部の女性社員が選んだサプライズプロポーズのアイデアをご紹介します。

「あっと驚くサプライズで彼女を喜ばせたい!」と考えている方は、ぜひ参考にしてください。

サプライズ

108本のバラの花束でサプライズ!

バラの花束

女性は誰でも、美しいお花をもらったら嬉しいもの。特にゴージャスなバラの花束は永遠の憧れです♡

でもどこにでもある普通の花束じゃつまらない……。

そんな時は思い切って、108本の大きなバラの花束を用意してみてはいかがですか?

108本のバラには、「永遠(とわ)」の愛を贈るという思いが込められています。

彼女に対して永遠の愛を誓うプロポーズには、まさにうってつけのアイテムですね。

大きな花束は見た目にもインパクトがあり、サプライズ効果も抜群です!

サプライズのアフターフォローも忘れずに

バラ

108本のバラの花束を渡したいと考えている人は、サプライズの場所や渡した後のフォローも考えておきましょう。

1輪では軽いバラも108本となるとかなりのボリュームがあり、重さはなんと2kg以上に。

彼女と一緒に重みや香りをひとしきり楽しんだら、その後持ち歩くのはもちろん男性の役目。デートの間は車に置いておくなど、保管場所の確保は必須です。

デートの場所があまり広さのないレストランだったり、遊園地だったりと、保管場所が確保できない場合には花束を使ったサプライズは避けた方が無難です。

プリザーブドフラワーがおすすめ

花

せっかくサプライズで素敵な花束を渡しても、生花はいずれ枯れてしまいます。

そこでおすすめなのが、プリザーブドフラワーへの加工です。

特殊な加工をすることで、きれいなお花の色そのままに半永久的に保存をすることができるのです。

108本のうち1輪だけ厳選して保存したり、5本程度の小ぶりなブーケにして保存したりと、長く残しやすい方法を考えましょう。

ちなみにプロポーズの後、お花を郵送で送り、加工の対応をしてくれる業者もあります。ここまで手配してあればサプライズとしても完璧ですね。

108本のバラを渡すサプライズプロポーズの予算

バラの種類や購入する季節によっても変わりますが、一般的には108本の花束で2~3万円ほど

プリザーブドフラワーの加工は数本でも3万円~5万円ほどかかります。加工料金は業者によっても異なるので、手配時に確認しましょう。

シンデレラ城の前でサプライズ!

婚約指輪

女性なら一度は憧れたことがあるプリンセス、「シンデレラ」。

東京ディズニーランドのシンデレラ城の前で、シンデレラのアイコンでもあるガラスの靴と一緒にサプライズでのプロポーズはいかがですか?

大勢の人の前でのサプライズに、最初は彼女も照れてしまうかもしれません。

それでもシンデレラ城というロマンティックなロケーションや、プリンセスの証であるガラスの靴、そしてその場にいるたくさんの人からの祝福に、彼女の気分も盛り上がること間違いなしです。

あなたの大切な彼女を、素敵なサプライズで最高のプリンセスにしてあげてみませんか?

※2019年10月~2020年4月上旬までシンデレラ城の工事が行われていますのでご注意ください。

シンデレラ城の前で行うサプライズプロポーズの予算

ディズニーランド1dayパスポート 大人 7,400円×2人分

クリスタルのガラスの靴 1~3万円

夜景の見える高級レストランでサプライズ!

レストラン

プロポーズという人生最大の大切な日。

お互いにちょっとドレスアップをして、夜景のきれいな高級レストランでサプライズプロポーズをしてみませんか?

特にきちんと正装してプロポーズをしたいという方や、彼女には内緒でお互いにおしゃれをしてプロポーズをしたいという方は、高級レストランなら彼女もドレスアップして来てくれるのでおすすめです。

お店によってはあらかじめ特別な日だということや、サプライズをしたいということを伝えておけば、それに合った心遣いをしてもらえることも。

サプライズで感動した後は、美しい夜景を眺めて余韻に浸ってみては?

高級レストランでのサプライズプロポーズの予算

お店やメニューによって値段は大きく異なりますが、1人1万5千円~2万円くらいの予算を考えておくとラグジュアリーな空間で食事を楽しむことができます。

フランス料理のコースでも1万円ほどのお店もありますので、好みに合うお店を探してみてくださいね。

> 続きを読む 

-プロポーズ
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2019 AllRights Reserved.