広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

プロポーズ

男性に聞いた、プロポーズを決断したタイミング

投稿日:

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

結婚式の最新トレンド・お得な情報をお届けしています。
結婚式が最高の思い出になるよう、少しでもお手伝いできたら幸いです♡

長い間、付き合っている彼女がいる男性の皆さま。

日頃から会話の中で「結婚」というワードが飛び交っていることと思います。

そんな中、女性の永遠の憧れとも言える「プロポーズ」について、頭を悩まさせている方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな方のために、世の男性のプロポーズ事情をまとめてみました。

marrialで実施した男性限定アンケートの回答も交えてご紹介するので、プロポーズを控えている方はぜひ参考にしてください。

プロポーズ

プロポーズを決断するタイミング

いつプロポーズをするかというのは、どんな男性も必ずぶち当たる悩みの一つ。

世の男性は、一体どんなタイミングでプロポーズに踏み切るのでしょうか?

収入が安定してきた

プロポーズ後、いざ結婚をするとなると結婚式や新婚旅行などの費用がかかり、その後は家族を支えるための生活費が必要となるなど、予想以上に多くのお金がかかります。

その金額と現在・今後の収入を照らし合わせた際に、なんとかやっていけそうと判断した場合、プロポーズに踏み切る人が多いようです。

昇進・昇格

スーツ

結婚前の一大イベントであるプロポーズには、ある程度の勢いも必要。

サラリーマンなら役職についた、スポーツ選手なら大きな大会で優勝したなど、自分の地位が上がった、あるいは名声を博した勢いでプロポーズに踏み切る人も多いそうです。

彼女からのプレッシャー

カップル

彼女から結婚をほのめかすワードが増えたり、友達の結婚式の写真を見せてきたりすると、男性側は彼女が結婚を意識していることを否が応でも感じとります。

今後のビジョンが固まらずなかなか踏み切れなかったものの、彼女からの執拗なプレッシャーに負けて決断したという人もいるようです。

周囲の結婚

新郎

友人や親族など周囲に結婚した人が増えてくると、自分たちの結婚についても具体的にイメージするようになります。

そのため、周囲の結婚が引き金となってプロポーズしたというケースも多いのです。

誕生日や記念日

彼女の誕生日や2人の記念日など特別な日に合わせて、プロポーズを決断する人も多いそう。

特別な日なので、勇気を出して言いやすいのかもしれませんね。

> 続きを読む 

-プロポーズ
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2019 AllRights Reserved.