プロポーズ・婚約

ネットで買える、プロポーズに渡したいバラの花束10選

投稿日:2020年4月1日 更新日:

プロポーズといえば真っ赤なバラの花束をイメージされる方も多いのではないでしょうか。

華やかなバラの花束は存在感があり、サプライズにもおすすめです。

今回はネットで気軽に買えるバラの花束をご紹介するので、プロポーズを控えている方はぜひ参考にしてください。

バラは本数や色によって意味がある

花の種類や色にまつわる花言葉にはロマンティックなものが数多くありますが、実は本数にもそれぞれ意味があります。

1本 「運命の人」「あなたしかいない」「一目惚れ」
4本 「死ぬまで変わらない気持ち」「一生愛し続ける」
11本 「最愛」
99本 「永遠の愛」
108本 「結婚してください」

ただし15本は「ごめんなさい」、16本は「不安な愛」、17本は「絶望的な愛」と、マイナスな意味合いを持つ本数もあるため注意しましょう。

また、バラの場合はバラ全般に「情熱」「愛情」「幸福」などの花言葉がありますが、色によっても個別の花言葉が存在するのでぜひチェックしておきましょう。

赤色 「あなたを愛しています」「愛情」「情熱」
白色 「私はあなたにふさわしい」「純潔」「心からの尊敬」
青色 「夢かなう」「奇跡」「不可能なことを成し遂げる」
オレンジ色 「魅惑」「絆」「信頼」
レインボー 「無限の可能性」

このほかに黄色のバラは「愛の告白」と「不貞」、「嫉妬」とマイナスの意味合いを併せ持つなど、色によってはプロポーズに向かないものもあるため注意が必要です。

さりげなく愛のメッセージを込めて本数を選べば、彼女がその意味を知ったときにきっと幸せな気持ちになれるはずです。

彼女の好みに合う花束って?

色や本数にさまざまな意味があるバラの花束ですが、女性的にはあまり意味にこだわりすぎず、好みの花束をもらった方が嬉しいのが正直なところ。

そこでここからは、ネットで買えるバラの花束を、彼女のタイプ別にご紹介します。

ネットで買えるバラの花束

ロマンティックな彼女に・たくさんのバラの花束

【1】永遠(とわ)に・・・108本のバラの花束

https://item.rakuten.co.jp/sutandohana/rose20000/

プロポーズに夢見るロマンティックな彼女には、108本の赤いバラの花束が断然おすすめ!重さ10kgほどの花束は見た目にもインパクトがあり、サプライズプロポーズの山場を盛り上げてくれます。大きな花束と一緒に写真を撮れば、きっと一生消えない大切な思い出となるはず。

【2】品質は間違いなし!老舗花屋さんの108本のバラの花束

108

https://www.hibiyakadan.com/product.html?pskunumber=TH2885

品質を重視したい方には、老舗花屋さんの108本のバラの花束がおすすめ。抱えきれないほどの大きな花束は驚くほどの存在感です。美しく束ねられた真っ赤なバラが、ロマンティックな永遠の愛を伝えてくれます。

【3】本数を選べるバラの花束

選べる本数

https://mamyrose.com/products/detail.php?product_id=46

10本以上から1本単位で本数が指定できる花束です。11本や12本、99本など細かい本数指定も可能。バラの花束に込めたいメッセージがある方におすすめです。無料でラッピングしてもらえるのも嬉しいですね。

【4】ハートのバラの花束

ハート

https://ec-come.com/SHOP/BSR01201.html

見た目の可愛らしさにこだわるなら、バラで作ったハート型の花束はいかがでしょうか。「奇跡」の花言葉を持つ青いバラも選択可能です。愛らしい花束の中で、寄り添うふたりを表す2本のバラが存在感を主張します。

カジュアル系の彼女に・そのまま飾れるアレンジメント

【5】女性に人気の青山フラワーマーケット

アレンジ

https://www.aoyamaflowermarket.com/category/STYLE_ARRANGEMENT/12200400H100.html

カジュアル系の彼女の場合は花束にこだわらず、部屋に気軽に飾れるアレンジメントを選ぶのもおすすめです。青山フラワーマーケットのアレンジメントは女性にも人気。さりげなく取り入れたバラでメッセージ性もバッチリです。

【6】バラの専門店ローズギャラリーのアレンジメント

クロエ

https://rosegallery-l.com/onlineshop/chloe/

円筒状のボックスに上質なバラを集めたアレンジメント「クロエ」。洗練されたナチュラルモダンなアレンジは、存在感がありながらもインテリアの妨げとならないのが魅力。SS~Lの4サイズ展開で、予算や彼女の部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができます。

おしゃれな彼女に・ボックス入りプリザーブドフラワー

【7】大人女子にも人気のボックス入りフラワー

バーグマン

https://shop.nicolaibergmann.com/products/red-rose-deluxe-25?taxon_id=4

甘くなりすぎない大人可愛いディティールが魅力の、ニコライ・バーグマンのフラワーボックス。微妙に色合いが違う赤いバラが絶妙なグラデーションを演出します。プリザーブドフラワーなので、贈った時の美しさが3年程度楽しめるのも嬉しいポイント。

かわいいモノ好きな彼女に・ガラスの靴とお花

【8】ガラスの靴のプリザーブドフラワー

https://propose.meria-room.com/shopdetail/000000000005/all_items/page1/order/

可愛いモノ好きな彼女におすすめなのが、ガラスの靴をモチーフとしたプリザーブドフラワーです。乙女の憧れであるガラスの靴に施された色とりどりのアレンジがなんともガーリー。つい飾りたくなる可愛らしさです。

【9】オルゴールに入ったプリザーブドフラワー

オルゴール

https://www.patisserie-flower.jp/products/detail.php?product_id=2

花びらにメッセージを添えたオルゴールBOX入りプリザーブドフラワーなら、見た目の美しさとオルゴールのやさしい音色でロマンティックなプロポーズが演出できます。1,000円で追加できるスワロフスキーピックに婚約指輪を掛けておくサプライズもおすすめ。

クールな彼女に・シンプルな一輪のバラ

【10】名前やメッセージ入れができる一輪のバラ

https://propose.meria-room.com/shopdetail/000000000013/all_items/page1/order/

クール系の彼女や派手な演出が苦手な彼女には、一輪のバラにメッセージを込めたシンプルなプリザーブドフラワーがおすすめです。天然ダイヤモンド入りのラメがバラの美しさを引き立て、特別感を演出します。

バラの花束を買う時に気を付けたいこと

バラの花束を買う際、特に生花を購入する場合は次のような点に注意しましょう。

プレゼントする当日か前日着にする

どんなに上質な生花でも、日時が経過すればするほど質が落ちてしまいます。そのため配達日時はプレゼントする当日か前日を指定し、可能な限り新鮮な状態で渡すようにしましょう。

ただしプリザーブドフラワーは数日で劣化するものではないので、ある程度前もって準備しておくことも可能です。

たくさん渡すときは、その後のことも考えると親切

108本などボリュームのあるバラの花束はとてもロマンティックですが、大変なのは渡された後の保存方法です。大きな花束をそのまま保存しておくのは非常に大変なもの。場合によっては、かえって彼女の負担になりかねません。

花束の一部をプリザーブドフラワーやドライフラワー、押し花などの「記念品(アフターブーケ)」に加工する方法もあるので、保存方法についてもフォローしてあげると親切です。

「渡して終わり」になってしまわないよう、渡された側の負担についても配慮しましょう。

最後に

プロポーズの定番であるバラの花束について、花の色や本数の持つ意味やネットで買えるおすすめの花束をご紹介しました。

サプライズの演出や花束も大切ですが、何より重要なのはそこに込める気持ちです。彼女の喜ぶ姿を願って贈るものなら、きっと喜んでもらえるはず。

記事の内容を参考に、ぜひ素敵なプロポーズにしてくださいね。

結婚準備に役立つ情報満載のガイドブックを無料でお届け!

格安結婚式のスマ婚では、多彩なサービスラインナップのご紹介や、おふたりのイメージを具体化できる診断チャート、さらに、便利な結婚式準備シート付きです。
結婚式の準備に必要な情報を詰め込んだガイドブックを、無料でお届けいたします。
結婚式を考え始めたら、まずはお手元にお取り寄せください。

スマ婚 Instagram インスタグラム

-プロポーズ・婚約
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2021 AllRights Reserved.