プロポーズ・婚約

プロポーズリングのおすすめブランド5選

投稿日:2019年11月1日 更新日:

いざ彼女にプロポーズしようと思っても、「指輪のサイズがわからない」「好みに合わなかったらどうしよう」と二の足を踏んでいる方も多いのではないでしょうか。

そんな時おすすめしたいのが、「プロポーズリング」と呼ばれるプロポーズ専用の指輪です。

今回はプロポーズリングのメリットやおすすめのブランドなど詳しくご紹介するので、ぜひプロポーズに役立ててくださいね!

プロポーズリングとは?

指輪

プロポーズリングとは、プロポーズのためだけに用意する「仮の指輪」のことを言います。

プロポーズが成功したらサイズやデザインを変更して改めて婚約指輪を用意したり、購入したダイヤモンドを既存の枠に留めてプロポーズに使用したりと、ブランドによってその形式はさまざまです。

プロポーズリングのメリット

プロポーズリングには、以下のようなメリットがあります。

彼女の指のサイズがわからなくてもOK!

婚約指輪を用意するにあたって、彼女の正確なリングサイズを知ることは必須事項。

しかしプロポーズリングは、あくまでプロポーズ時に使用する仮の指輪。いわばダミーリングです。

日常的にはめるものではないため、彼女の指のサイズが正確にわからない場合にも用意できるというメリットがあります。

できるだけ早く用意したいという場合も安心!

プロポーズの予定日まで時間がないという方も、納期の短いプロポーズリングならクリアできます。プロポーズリングはあらかじめデザインが決まっているものが多く、比較的短期間で手に入るのです。

指輪のデザインやブランドが決められなくてプロポーズに間に合わない、なんて事態も防げそうですね。

彼女と一緒に婚約指輪選びを楽しめる

プロポーズ後にデザインが変更できるプロポーズリングなら、彼女の好みとのミスマッチも防げます。

彼女が気に入るデザインを改めて選んでもらえるので、指輪を渡す際の緊張も少なく済みそう。

プロポーズリングのおすすめブランド5選

続いては、おすすめのブランドのプロポーズリングをご紹介します。

女性人気の高いジュエリーブランドばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。

俄(NIWAKA)

俄

出典https://pledgestore.niwaka.com/item/3359P/

俄(にわか)のプロポーズリング「PLEDGE for WEDDING」は、大粒のダイヤモンドと見紛うばかりの存在感漂うクォーツが彼女の目線を釘付けにするデザインです。

クォーツの中央に施されたクローバーリングがふたりにとっておきの幸せを運んでくれそう。

I-PRIMO

アイプリモ

出典https://www.iprimo.jp/propose/proposesupport/proposering/

I-PRIMO(アイプリモ)のプロポーズリングは、同ブランド定番人気の「シリウス」。

エクセレント評価を受けた本物のダイヤモンドが輝くプラチナリングは、プロポーズ後もそのまま着用できます。

デザインを変更する場合は約70種類ものデザインから選ぶことができ、お気に入りの一つが見つかること間違いなしです。

銀座ダイヤモンドシライシ

シライシ

出典https://www.diamond-shiraishi.jp/propose_item/smile-propose-ring.html

銀座ダイヤモンドシライシの「スマイルプロポーズリング」は、購入したダイヤモンドを留めてプロポーズし、プロポーズが成功した後はカラーストーンに付け替えて保管できるタイプのプロポーズリング。

サイズ調整ができるので、彼女の指のサイズがわからなくても安心してプロポーズに臨めます。

Vendome Aoyama

ヴァンドーム

出典https://vendome.jp/bridal/user_data/propose.php

ヴァンドーム青山では、大粒のキュービックジルコニアを配した高級感漂うプロポーズリングを用意。繊細なデザインがプロポーズの大切なひとときを盛り上げてくれます。

エクセルコダイヤモンド

出典https://www.exelco.com/bridal_item/rose_box.php

エクセルコダイヤモンドの「ローズボックス」には、プリザーブドフラワーのバラが10本セットされています。

「プロポーズリング」という形ではないものの、購入したダイヤモンドを中心にセットすることで11本のバラが持つ「最愛」の花言葉を表現。ダイヤモンドはプロポーズ後、ふたりで選んだ本物の婚約指輪に姿を変えます。

プロポーズリングで魅力的なサプライズを

プロポーズリングについて、利用するメリットやおすすめのブランドをご紹介しました。

「彼女が気に入る指輪を用意する自信がない」「指輪のサイズがわからない」など、さまざまな理由でプロポーズをためらう方にこそ知ってもらいたい「プロポーズリング」。

ぜひ効果的に取り入れて、魅力的なひとときを演出しましょう!

 

結婚準備に役立つ情報満載のガイドブックを無料でお届け!

格安結婚式のスマ婚では、多彩なサービスラインナップのご紹介や、おふたりのイメージを具体化できる診断チャート、さらに、便利な結婚式準備シート付きです。
結婚式の準備に必要な情報を詰め込んだガイドブックを、無料でお届けいたします。
結婚式を考え始めたら、まずはお手元にお取り寄せください。

スマ婚 Instagram インスタグラム

-プロポーズ・婚約
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2021 AllRights Reserved.