結婚挨拶・報告、顔合わせ

【青山・表参道・原宿編】両家顔合わせをするならここで決まり!おすすめ会場5選

投稿日:2020年4月11日 更新日:

結婚が決まり、お互いの両親へのあいさつが済んだら、次は両家のご両親同士の顔合わせをセッティングしましょう。

お互いの家族についてゆっくり知ることができる機会ですので、おいしい食事を楽しみながら落ち着いて過ごせる場所でお話ししたいですよね。

今回は、おしゃれなお店が立ち並ぶ青山・表参道・原宿エリアの中から、顔合わせに人気のお店を5つご紹介します。

※店舗の情報は2020年2月現在のものです。

1. 青山 星のなる木(表参道)

青山 星のなる木

http://ginza-cruise.jpn.org/aoyama/

特徴とおすすめポイント

都心エリアでの大切なお食事会の場として人気の高い「星のなる木」。和の真髄を極めながら斬新さも取り入れた創作和食は、年代を問わず楽しめます。人数や雰囲気に合わせた様々な個室があるので、ゆっくりとお食事を楽しみながらお話しすることが出来ます。個室確約に加えてコース料理、ドリンクのフリーフロー、手土産まで付いた「縁結」を始めとした両家顔合わせプランなどもあり、両家の両親を素晴らしいサービスでおもてなしすることができます。

そして表参道の大通りを眼下に見下ろせる立地も人気の理由の一つ。煌びやかな通りの夜景を楽しめるディナーはもちろんのこと、日の差すテラス付きの個室もあるので、お昼の顔合わせランチにもおすすめです。

青山 星のなる木(表参道)

住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山4F
問い合わせ先:03-5485-1234

2. 青山浅田(外苑前・青山一丁目)

青山浅田

https://www.asadayaihei.co.jp/aoyama/

特徴とおすすめポイント

350年余りの歴史を持つ加賀の名宿"浅田屋"をルーツとする「青山浅田」は、金沢から直送されてくる厳選食材を使った日本料理のお店です。食材はもちろん、料理に使う水まで現地石川県のものを使うという細やかなこだわりをもって調理される伝統の加賀料理は、その味わいだけでなく、目にも美しい盛り付けで、食事する人を心から感動させてくれます。数寄屋造りの美しさが際立つ店内は、歴史ある料亭の風格をたたえており、大切なお祝いの席に相応しい落ち着いたひと時を過ごせます。婚礼用(結納、顔合わせ)の慶事会席もあります。

おしぼりの質一つからこだわりを持ち、金沢の旅人宿から受け継ぐ「おもてなし」の心を大切にしている丁寧な接客と、洗練された美味しい料理に、両家のご両親も安らいで過ごせることでしょう。

青山浅田(外苑前・青山一丁目)

住所:東京都港区北青山2-7-13 プラセオ青山B1F

問い合わせ先:03-5411-0171

3. 南国酒家(原宿)

南国酒家本店

https://nangokusyuka.co.jp/

特徴とおすすめポイント

原宿駅至近にある、1961年創業の中国料理レストラン「南国酒家 原宿本店」。"日本の、美味しい中国料理"をテーマに、広東料理をベースにした伝統的な味に料理長の新しくクリエイティブな感性を加えた、オリジナリティ溢れる中華料理が人気のお店です。中華料理ならではの円卓の個室があり、とても和やかな雰囲気で食事ができます。

本館にはゆったりとしたラウンジがあり、待ち合わせにも便利なのが嬉しいポイント。四季折々の旬の食材をふんだんに使った、彩り豊かな中華料理の数々に、ついついお話も盛り上がりそうです。

南国酒家 原宿本店(原宿)

住所:東京都渋谷区神宮前6-35-3 コープオリンピア内

問い合わせ先:0120-759-215

4. 青山エリュシオンハウス(青山一丁目)

青山エリュシオンハウス

http://www.elysionhouse.com/

特徴とおすすめポイント

「青山エリュシオンハウス」は、青山の閑静なロケーションにたたずむ、隠れ家的イタリアンの名店。シェフが目利きした鮮度あふれる旬の特選食材を使用した、洗練されたイタリアンを楽しめます。調度品ひとつひとつにセンスを感じるネオクラシックな邸宅レストランは、両家の顔合わせという特別な一日の素敵な思い出に印象深く残ることでしょう。特別感のある個室もおすすめですが、開放的でゴージャスな雰囲気のダイニングもとても雰囲気が良く、食事の始めから終わりまでリラックスして過ごせます。

世界中から厳選された美味しいワインも楽しめるエリュシオンハウス。ご両家の両親がワイン好きだったら、特におすすめしたい一軒です。

青山エリュシオンハウス(青山一丁目)

住所:東京都港区赤坂8-2-10

問い合わせ先:03-5786-3380

5. Restaurant REIMS YANAGIDATE(表参道)

REIMS YANAGIDATE

http://reims.co.jp/

特徴とおすすめポイント

フランス・シャンパーニュ地方の三ツ星レストランで修業をしたシェフの絶品フレンチが人気の「REIMS YANAGIDATE(ランス・ヤナギダテ)」は、表参道駅から青山通りを一歩入った閑静な場所にあるレストランです。前菜からデザートまで芸術品のような美しい料理の一皿一皿に、ご両家の両親も感激してくれるはず。6名から予約できる個室もあり、落ち着いた空間でゆったり話をしながら、心に残る優雅な時間を過ごせます。

一流シェフが作る美味しいフレンチ料理を楽しみ、お祝いの席にぴったりのシャンパンで乾杯すれば、両家の絆は深まることでしょう。

Restaurant REIMS YANAGIDATE(表参道)

住所:東京都港区北青山3-10-13

問い合わせ先: 03-3407-3538

人気店の多いエリアなので、予約は早めがおすすめ

家族 

おしゃれなお店が立ち並ぶ人気のエリアですが、それだけに週末や休日はすぐに席が埋まってしまうこともしばしば。日にちに余裕を持って予約しておくと安心です。

また、遠方からご両親がいらっしゃる場合は、なるべく駅に近いお店にしたり、待ち合わせのしやすい場所を事前に調べておくといいかと思います。ただでさえ両家ともに緊張しているはずですので、和やかな時間が過ごせるよう配慮してお店を選びましょう。

また、ご両親に料理の好みを聞いておいたり、話がゆっくりできるよう賑やかすぎないお店を選ぶことも大切です。ご紹介したお店をぜひチェックしてみてくださいね。

話がはずむ♪結婚式ガイドブック

両家顔合わせの時は、決まって結婚式の話題が出るものです。この時に役立つのが、結婚式についての情報が満載のガイドブック。

スマ婚無料ガイドブックなら結婚式の準備に必要なことやさまざまな結婚式のスタイルが載っているので、顔合わせの時に持参すればどんな結婚式がいいか話がはずみそう♪

おふたりに合う結婚式の診断チャートや便利な結婚式準備シートもついています!

▶スマ婚無料ガイドブックを取り寄せる

 

コロナ禍でのあらゆるお悩みにお答えします!

格安結婚式のスマ婚では、結婚を考え始めた方からまだ結婚式を考えていない方まで、コロナ禍での結婚報告から結婚式のダンドリなど、幅広いお悩みにオンラインでお答えします。

まだ何も決まっていなくても大丈夫。
オンラインでご自宅にいながらご相談いただけ、もちろんすべて無料で承っております。
withコロナ時代の結婚後のことについてお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

スマ婚の選べる相談会については こちら >


スマ婚 結婚式 結婚準備 相談会

 

-結婚挨拶・報告、顔合わせ
-, , ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2021 AllRights Reserved.