結婚式場 結婚式場探し

急に予定が空いた……結婚式場の下見は予約なしでも大丈夫?

投稿日:2017年1月19日 更新日:

当日、急に他の予定が無くなって結婚式場の下見に行けるなんてこともありますよね。 特に、二人の休日が違ったり、忙しい時期だと予定を合わせるのも一苦労です。 急に二人の予定が合ったとき、当日飛び入りで参加したくなってしまうことも。 参加はしたいけれど、実際に予約無しで下見に参加しても大丈夫なものでしょうか?

下見は予約したほうがベター

結婚式場の下見は、さまざまな体験ができるプログラムが組まれていることがほとんどです。 通常は、模擬挙式や衣装の試着、料理の試食などが体験できるよう、予定に組まれています。 模擬挙式や衣装の試着は、当日の結婚式を具体的にイメージするためには必要なこと。 そして料理の試食ができることも、会場の決定には重要なポイントです。 招待するゲストのタイプを考え、食べてもらいたい料理かどうかを判断するのも、試食が無いと出来ないものです。 予約なしで飛び込みで参加する場合、どれかのプログラムを体験することができず、貴重な時間を使ったものの、判断材料が足りずに中途半端な下見になってしまう可能性があります。

 

結婚準備について知りたい方に!
\ スマ婚のダンドリ相談会でお悩み解決 /

スマ婚 結婚式 相談

 

予約すれば、会場のプランナーとじっくりと相談ができる

体験プログラムの他に下見で重視したいポイントは、プランナーとの相談時間が取れることです。 模擬挙式や衣装の試着、料理の試食はもちろん重要なポイントですが、プランナーとの相談も会場を選ぶにあたっては必要不可欠です。 二人が思い描いている演出が可能かどうか、挙式披露宴の空き状況や具体的な見積についても、プランナーに相談をすることができます。

他カップルのキャンセルが出た場合は、当日参加ができる場合もある

参加予定だったカップルがキャンセルした場合、予約なしでも当日の参加ができる場合もあります。 ただしその場合も、下見へ出かける前に一度会場へ問い合わせをし、当日参加が可能かどうか確認を入れることをおすすめします。 結婚式は新郎新婦だけではなく、両親やゲストにとっても思い出に残るイベントです。 挙式披露宴の内容にしっかりと納得をして、理想のシチュエーションで当日を迎えるためにも、下見はとても重要です。 予約なしでも下見ができる場合もありますが、下見当日は存分に体験や相談をするためにも、事前に予約をしてのぞむのが良いでしょう。

結婚式も大事だけど生活も大事。結婚式の費用に無理はしないこと!

結婚が決まり、結婚式を行われる方も多いでしょう。ついつい一生に一度の結婚式に、多くの費用をかけてしまい、結婚式後の生活にあてるお金が無くなってしまった……なんて方も少なくありません。結婚式も大切だけど、結婚式後の結婚生活もとても大事。だからこそ「費用を抑えて、結婚式をする」ことが重要になります。

結婚式をお得に・無駄なお金を使いたくない方必見!結婚式プロデュース会社はご存知ですか?

「スマ婚」はムダな部分をばっさりカットしてシンプルにすることで過剰なサービスを抑え、その分こだわりたい部分に予算を配分できる新しい結婚式です。 かしこく取捨選択をすることで、自分の将来を圧迫しないカタチで無理のない結婚式が叶います。

スマ婚」では、この先おふたりの将来を見越して結婚式を提案しています。結婚式がどんなに素晴らしくても、この先の生活が圧迫されてしまっては、せっかくの結婚式が台無しになります。

そうならないために、おふたりが無理なく且つクオリティーを下げることなくできる結婚式をしませんか? お近くのスマ婚ショールームにぜひお立ち寄りください!

 

結婚準備に役立つ情報満載のガイドブックを無料でお届け!

格安結婚式のスマ婚では、多彩なサービスラインナップのご紹介や、おふたりのイメージを具体化できる診断チャート、さらに、便利な結婚式準備シート付きです。
結婚式の準備に必要な情報を詰め込んだガイドブックを、無料でお届けいたします。
結婚式を考え始めたら、まずはお手元にお取り寄せください。

スマ婚 Instagram インスタグラム

-結婚式場, 結婚式場探し
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.