結婚式場 結婚式場探し

結婚式場を見学・下見する時にチェックしたい!重要なポイント4つ

投稿日:2017年1月23日 更新日:

結婚式場を見学や下見する際には、どのようなことに気を付けたら良いのでしょうか?
これから結婚式場に見学や下見に行くという方のために、結婚式場を見学・下見する際のチェックポイントをご紹介しますので、ぜひ、参考にしてみてください。

会場の大きさ・雰囲気

会場の大きさや雰囲気は、とても重要なポイントですので忘れずにチェックしましょう。

会場の大きさは、予定している招待客の数に対して妥当な大きさでしょうか?
また、結婚式場の雰囲気は、室内外ともにイメージと合っていますか?

カメラを持参して、写真を撮らせてもらいながら見学や下見をすると、他の結婚式場と比べやすくなるでしょう。

設備

余興などでやりたいことが決まっていれば、それができる設備は整っているのか、しっかりチェックします。
また、小さなお子さまを連れた方の招待を予定しているようであれば、授乳室やおむつ変えシート、ベビーカーなどの設備も確認しておくと安心です。

車いすの方がいれば、スロープやエレベーター、車いす用のトイレなどの設備も必要となります。
その他では、トイレの広さや位置、ゲストの待合スペース、クロークなどもチェックしたいポイントです。

アクセスについて

アクセスのしやすさは、結婚式場を選ぶに際には、判断基準の1つとなります。
具体的には、最寄り駅や、最寄り駅からのアクセス方法や所要時間、タクシーの捕まりやすさ、シャトルバスや送迎バスなどの有無などをチェックしておくと良いでしょう。

スタッフ

スタッフの接客態度に気になるところはないか、雰囲気などは自分たちに合っているのかなど、スタッフについても見学や下見の段階でチェックしておきます。
相性の問題もありますが、スタッフの対応に納得がいかず、結局、契約後に結婚式場を変えることになったということも、少なからずあるものです。

結婚式場を見学・下見する際のチェックポイントには、このようなポイントがあります。
こうしたポイントを押さえて、結婚式場の見学や下見をしてみてください。

-結婚式場, 結婚式場探し
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.