結婚式場探し 美容

花嫁姿にムダ毛・産毛はNG!お手軽・短時間で出来るブライダルシェービング

投稿日:2017年2月17日 更新日:

いつもメイクをしているから、自分の顔の産毛の状態なんてわかっているし…。本当ですか?そして、大きく開いたうなじ・襟元、自分でケアできていますか?

結婚式だからって、そんなにエステやネイルやら…。
そこまでやらなくてもいいんじゃないかなー、とお思いのあなた!
写真やDVDに残ってもいいんですか?そのムダ毛産毛のふっさふさ。
脱毛まで手やお金をかけられなくても、シェービングなら比較的お手ごろで、短時間で済みます。
ぜひブライダルシェービング、やっておきませんか?

人にカミソリをあててもらうのって、ちょっと怖い…

男の人なら床屋さんでカミソリをあててもらうのはいつものことなんですが、女性は美容院でカミソリをあててもらうことはまずありませんよね。
ですから、ちょっと怖いな…と思うのも当たり前です。
 
理容室で、女性対応可能のお店も増えてきていますし、シェービングサロンも多くなっています。
シェービングサロンの中には、ソフトシェービングという方法で行うところもあります。
電気トリマーというバリカンで産毛を刈る方法です。
そのため、特に資格は要らず、結婚式場でのコースに組み込まれていたり、エステで理容師の資格がない場合はこのソフトシェービングを行う、というのが多くなっているようです。
確かに理容師さんに行ってもらうシェービングでは、ある程度肌に異常が出ないかどうかなど確認する期間も必要ですし、価格もソフトシェービングより割高なことが多いです。
ソフトシェービングはあまり肌に異常は出ませんが、ソフトシェービングをしてから挙式・披露宴まで日数がある場合は、またふさふさと生えてきてしまいます。
顔、うなじ、デコルテ、背中など、大切な部分ですから、きちんと訓練をして国家資格を得ている理容師さんにお願いするのがベストではないでしょうか。

実際、シェービングってどんな感じ?

メイクをする女性なら、一度は思う「肌のくすみ」。
産毛のせいだというのはご存知かと思います。
自分で剃ってみると、やっぱりちょっと白くなった気がする!と実感されていると思います。
挙式・披露宴は、肌の露出も増えます。
もちろん顔だけではなく、背中、二の腕、うなじ…
メイクののりもよくなりますので、ぜひプロに任せて、綺麗にしてしまいましょう!

シェービングクリーム

お父さんのお髭のイメージ、ですが、シェービングクリームがあるのとないのでは、肌への負担が大きく違います。
カミソリ負けを防ぎ、シェービング後のつっぱり感なども軽減することが出来ます。
また、蒸らしたりなどの前処置をきちんとすることも大切です。

カミソリ

プロのカミソリですから、切れ味抜群です。
お客さん一人一人に対して、新しい刃を使いますので、清潔です。

いらない角質の除去

皮膚表面に対して、優しいピーリングを行ってあげていることになるので、不要な角質を除去することが出来ます。
カミソリを使ってシェービングをした場合、産毛や角質などがなくなって、手に吸い付くような肌の触感になります。
もちろん、アフターケアもしっかり行いますので、モチモチのすべすべ肌を実感してください。

いかがですか?
結婚式はアナタが主演女優の舞台のようなものです。
いつもとは違うアナタを演じるためにもぜひチャレンジしてみてはいかがですか?

-結婚式場探し, 美容
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.