ドレス・演出・アイテム

花束よりも嬉しい!結婚式で両親へ贈りたい写真を使ったプレゼント【3選】

投稿日:2017年2月20日 更新日:

結婚式の最後に行われる両親への花束贈呈シーンは、やっぱり感動しますよね。以前は花束を贈るのが一 般的でしたが、今は花束のほかにプレゼントを贈る方が増えています。両親への感謝の気持ちを伝えるプレゼントというと、さて、どのようなものを贈るのが良いでしょう。

今回は、両親への感謝の気持ちが伝わる写真を使ったプレゼントをご紹介したいと思います。

 メッセージ付フォトフレーム

結婚式に両親へ贈るプレゼントとして人気があるものの1つが、メッセージ付きフォトフレームです。メッセージ付 きフォトフレームにも、メッセージを彫ってもらえるものや時計が付いたものなど、さまざまなものがあります。写真を入れて、両親への感謝のメッセージとともに贈ることができ、おすすめですよ。

そんなフォトフレームには、2人の結婚式の写真を入れて飾ってもらうのも良いかもしれませんが、両親との写真を入れて、感謝のメッセージを添えるという方法もおすすめです。

ある人は、結婚式を前に両親と山登りに出かけ、山頂で3人で写真を撮ったそうです。そんな両親との写真を、左右に2枚写真が入るタイプのフォトフレームの左側に入れて、右側には直筆で感謝のメッセージを書いたカードを入れて贈ったそうです。

結婚式後に自宅でプレゼントをあけた両親が、2人でそれを眺めている姿を想像するだけで胸がいっぱいになりますね。 

思い出のフォトブック

結婚式に両親へ贈るプレゼントとして、こちらも人気の1つですが、両親との思い出の写真や直筆の感謝のメ ッセージをフォトブックにして贈るという方法もあります。そして、これがとても喜ばれているのです。

データのない昔の写真でも、写真そのものを送って作ってもらうことができます。1枚1枚写真にコメントを添えたり、直筆の手紙のページを加えたりと、フォトブックによってはさまざまな編集を加えることができます。

そんなフォトブックを、目を細めながらめくる両親の姿を想像すると、贈る側も嬉しくなりますね。

手作りフォトアルバム

人気のフォトブックも喜ばれますが、台紙に写真を貼っていくタイプの昔ながらのフォトアルバムを贈るのも素敵です。両親と撮った写真を台紙に1枚1枚貼り、さまざまな飾り付けを施し、感謝のメッセージを入れながら、自分の手で作り上げる世界にたった1冊の手作りアルバムです。

大人になった自分の子が、切ったり貼ったりしながら一生懸命作ってくれた手作りアルバムに感動しない親はいないのではないでしょうか。

そんな手作りアルバムを大事そうに開く両親の姿を想像すると、とても幸せな気持ちになりますね。

というわけで、結婚式に両親へ贈るプレゼントとして人気の、写真を使ったプレゼントをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?両親への感謝の気持ちを写真とともに贈るというのは、とても素敵ですね。感謝の気持ちを伝えたいという思いがこもっていて、きっと喜ばれることでしょう。

-ドレス・演出・アイテム
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.