恋愛 恋愛・美容

遊園地デートを楽しむための4つのポイント

投稿日:2017年3月9日 更新日:

遊園地は1日中一緒に入れるし、おいしい食べ物もたくさんあるし、楽しいアトラクションもあるし、楽しいこと盛沢山。
遊園地デートには魅力がたっぷりあります。そこで思いっきり遊園地デートを楽しむために、意識しておいてほしいポイントをご紹介します。
ぜひ、楽しんで、素敵な思い出に残るデートにしてください。

待ち時間があることを覚悟して

遊園地デートでは楽しいアトラクションが沢山。もちろん人気の遊園地だけ、人もその分沢山います。
ですので「こんなに並んでいるの……。」なんてことはしょっちゅうあるでしょう。天気の悪い日や、平日なら比較的すいていることもありますが、やはり土日や、天気のいい日は混んでいることが多いもの。ですので、アトラクションのたびに並ぶことが多いと思います。しかし、せっかくなら待ち時間も楽しめるように工夫しましょう。
例えば次はどこに行きたいか、お昼は何を食べようか、夜はどんなものを見たいか話すのもいいですし、スマホのゲームで盛り上がるのもいいでしょう。工夫次第で、待ち時間を短く感じさせることができますので、試してみてください。

トラブルはつきものと考えておく

遊園地は楽しい分人が多いです。
人が多ければぶつかってしまったり、パレード見えなかったり、長時間待たなければならなかったり、レストランでは座れるところがなかったり、などなどいろいろなトラブルがあるでしょう。
でも、そんな不満を持ってしまうのは、パートナーも同じ。自分がイライラしてしまったら、せっかくのデートの雰囲気が台無しになってしまいます。
ですので、遊園地はトラブルがつきものだという事を念頭においておきましょう。そうすれば小さいことにイライラせずにすむでしょう。彼氏、彼女がイライラしていても、なだめるくらいの余裕を持って楽しんでくださいね。

お金には余裕を持って

遊園地の食べ物やお土産って結構高いです。でもそこでしか食べられない美味しいものや、可愛いお土産などたくさん売っているのが遊園地の魅力。
また動き回っていると、暑くなって飲み物が欲しくなったり、冷たいアイスを食べたくなる時があると思います。ですので、予想以上の出費になってしまうことはよくあること。
お金が必要な場面も結構ありますので、余裕を持って多めに持っていくといいでしょう。

強要しない

遊園地は楽しい乗り物が沢山。しかし好みが分かれるものも結構あります。スピードの速いジェットコースター、高いところから急に落ちる乗り物、長時間かかるお化け屋敷などなど……。
全て乗れる、入れるという人は結構少ないもの。せっかくのデートですからやっぱり2人が楽しめなければいけません。どうしても行けないといったら無理に誘わず思いやりを持つと、嫌な思いをせずに楽しめるでしょう。

まとめ

思いっきり遊園地デートを楽しむために、意識しておいてほしいポイントをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
遊園地デートは魅力がたっぷりですが、その分トラブルもつきものです。
せっかくなら悪い気分になるより、楽しい雰囲気になりたいですよね。ぜひ以上の4つのポイントを押さえて思いっきりデートを楽しんでください。応援しています。

-恋愛, 恋愛・美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.