結婚式場探し 美容

お風呂で簡単にできる!結婚式に向けてきれいになる方法【6選】

投稿日:2017年3月24日 更新日:

忙しいプレ花嫁さん必見!!「ながら入浴」で更にキレイのレベルが上がる方法を伝授します☆

招待状の作成にBGMの決定……やることがたくさんありすぎて、自分の手入れの時間が取れなーい!と嘆いている花嫁さんでもキレイになれる、とっておきの裏技をご紹介♪

ながら入浴とは?

お風呂に入りながら何かを行うことを「ながら入浴」とよびます。多忙な花嫁さんはお風呂の時間さえも無駄にはできません!
バスタブに浸かっている時間さえも有効活用できる画期的な美容法こそが「ながら入浴」なんです♪
しかも、お風呂だからこそ効果が高まるなんてうれしい事実も。これは実践しない手はありません!

ながら入浴でできること

お風呂×ヘアパック

冬の乾燥はお肌だけではありません!頭皮も乾燥しているって知っていましたか?
頭皮の乾燥は髪の毛の老化を早める要因に。いますぐ「ながら入浴」でヘアケアを!
やり方はとっても簡単♪

 シャンプー後、タオルで軽く水気をとり、コンディショナーを毛先を中心にたっぷりと♡
 蒸しタオルで頭をすっぽり巻いたら5分放置してしっかり洗い流せば完了!

お風呂×美容パック

入浴時のパックにはタイプによって向き不向きがあります。
基本的に“洗い流すタイプ”は「ながら入浴」に向いていますが、洗い流さない「シートタイプ」は不向きです。

毛穴の汚れを浮かせて洗い流すタイプのパックは、お風呂の発汗作用で汚れがより取れやすくなるので花嫁さんにオススメ♡
ただし!しっかり洗い流さないと肌トラブルの原因になって逆効果!肌に残ったままだと毛穴のつまりを誘発してしまうので気をつけましょう。
また、シートマスクのような洗い流さないタイプは入浴中には向きませんが、入浴後の美容効果がアップする方法があります。
それは、浴槽でパックを温めておくこと!パックを温めることによって浸透力がアップできちゃいます♪

お風呂×カラオケ

結婚式準備中はとにかくストレスが溜まりやすいもの。
手軽にスカッとする方法の一つとして、大きな声を出すというものがあります。
お風呂では、声もよく響き幼いころはお風呂でよく歌っていたという方もいらっしゃるのではないでしょうか
まずは1曲程度大きな声で歌ってみてください。
気持ちがスッキリすることでしょう。

お風呂×ボディトリートメント&ボディスクラブ

毎日でなくとも、週に一度はボディトリートメントやボディスクラブを使ってみてはどうでしょうか。
スクラブを使って余分な肌の角質や汚れをキレイに落とし、ボディトリートメントでしっかり保湿をすることでプルンとしたつるつるのお肌になっていきます。
お風呂ついでのスペシャルケアとしてお風呂のついでに行える手軽さがいいですね。

お風呂×発汗

少しぬるめのお湯に半身浴で長時間浸かることで、体の真まで温め発汗効果を促すと言われています。
長時間浸かりながら、結婚式で読む手紙の内容を考えてみたり、スピーチで話す内容を考えてもいいでしょう。
発汗することは美容にいいだけではなく、心身の疲れが取れるとも言われていますので、忙しくてシャワー浴だけの新婦様も、たまには浴槽に浸かるようにしてください。
また、彼と一緒にお風呂に入っているカップルであれば、半身浴中にコミュニケーションをしっかりとってお互いの気持ちを話すというのもいいですね。

お風呂×彼

忙しいときだからこそ、彼と一緒にお風呂でゆっくり話してみてはどうでしょうか。
「裸の付き合い」という言葉もありますが、お風呂でリラックスをしている時間だからこそお互いの心も解放され、いろんな話ができると思います。
仕事と、結婚式準備と追われて、2人のコミュニケーション不足からけんかになってしまうカップルも多いと聞きます。
そんなときは2人でゆっくり湯船に浸かりながら本音で話してみると案外気持ちも楽になるのではないでしょうか。

 
いかがでしたか?リラックスできて更に美容効果も高まるバスタイム。
上手く利用しない手はありませんよね!
今日からすぐにマネできるものばかりなので、ぜひ花嫁の皆さんも実践してみてくださいね♪

-結婚式場探し, 美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.