ドレス・演出・アイテム 結婚式場 結婚式場探し

冬の結婚式……冬に似合うウェディングドレスで冬の結婚式をエンジョイしましょう!

投稿日:2017年6月13日 更新日:

真っ白な雪降る冬……

汚れなき白い雪は清らかな色の象徴であり、結婚式にふさわしい色です。

また、冬にはクリスマス、バレンタインデー、ホワイトデーと愛を語り合う恋人たちのイベントが揃っていて、永遠の愛を誓う結婚式を、さらにロマンチックにしてくれる季節なのです。

さあ、冬のウェディングを楽しみましょう!

冬のウェディングドレスといえば、やっぱり白!

冬のイメージカラーといえば、やはり白ですよね。

汚れなき雪をイメージできる白は、ウェディングドレスにぴったりの色です。

白のウェディングドレスは、ありきたりでつまらないと思うのなら、デザインや刺繍、ラメ、小物で楽しむことができますよ。

冬らしく、ロングスリーブのウェディングドレスで、しかもあまり重くならないように、袖はレース、足元にもレースを使えば、カワイイ&ちょっぴりセクシーなウェディングドレスになります。

雪の結晶の刺繍や白、シルバーのラメをあしらえば、清らかな雪に包まれた花嫁の完成です。

また、小物で冬をアピールしてみてもいいですね。お勧めは、ふわふわのファーです。まっ白なふわふわのファーで、冬のお洒落を楽しみましょう。

ふわふわつながりで、ミニ丈のウェディングドレスにふわふわの白いボレロなんていうのもカワイイですね。

ちょっと冒険するなら、ファーでコーディネイト!どちらもファーのクローシュとジャケットで冬全開のコーディネートもカワイイです。ここまできたら、白い手袋、ブーツも揃えちゃいましょう。

クリスマス近辺の結婚式なら……

クリスマス近辺ならクリスマスカラーのウェディングドレスにチャレンジしてもいいかもしれません。メインは白のウェディングドレスでも、お色直しの一着にクリスマスカラーのウェディングドレスを取り入れてみるのもカワイイです。

白と赤でかわいいサンタ仕様のウェディングドレスや、赤と緑もクリスマスをイメージできるカラーリングです。赤と緑は少し難しいかもしれませんが、白と赤のサンタ仕様のウェディングドレスなら、誰でも似合うと思います。クリスマス気分を前面にだし、冬の結婚式を楽しんじゃいましょう。

新郎も冬仕様

新郎も冬仕様でドレスアップしましょう。白いタキシードに白いコートとオール白づくめのコーディネイトなんてカッコイイです。思わず新婦も惚れ直しちゃうかもしれません。

会場も冬の装飾

会場の装飾も冬仕様にして、冬のウェディングドレスを盛り立てましょう。

雪をイメージして、白い綿を使ったり、雪の結晶の飾りなど冬がイメージできる装飾をしましょう。さながら、雪の中を歩くお姫様をイメージできるような装飾ができれば、冬仕様のウェディングドレスが、さらに映えるでしょう。

また、クリスマスにはクリスマス仕様、バレンタインにはバレンタイン仕様、ホワイトデーにはホワイトデー仕様の装飾も楽しめます。

まとめ

冬のイメージカラー白は、結婚式にピッタリの色です。

また、寒い冬なので、ファーを多用してコート、ボレロ、ジャケットのコーディネイトを楽しむことができますし、クローシュ、手袋、ブーツなどの小物を使ってウェディングドレスのお洒落を楽しめます。

クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーなどのイベント色を出すこともできます。

さあ、一生の思い出になる冬の結婚式を楽しみましょう!

-ドレス・演出・アイテム, 結婚式場, 結婚式場探し
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2022 AllRights Reserved.