ドレス・演出・アイテム

神社での結婚式プランはどんなものが用意されている?

投稿日:2017年4月3日 更新日:

神社での結婚式プランはどんなものが用意されている?1

最近、人気の高まっている神社での結婚式。
でも、ホテルや教会での式とは違い、どのように手配をしたらいいかイメージが掴みにくい面もあります。
そんなカップルにおすすめの、神社での結婚式プランについてご紹介します。

神社が企画している「婚礼プラン」も多数あり

「この神社で挙式したい!」そんな風に思う神社があれば、直接問い合わせをしてみましょう。
神社にも、婚礼関連の窓口があり、相談に乗ってくれます。

そして、聞いてみるとそれぞれの神社が独自のプランを持っているもの。
神社に併設された記念館などで開催できる祝宴をセットにしたプランや、挙式のみプラン、写真撮影付プランなど、さまざまな設定が用意されています。

神社での結婚式プランはどんなものが用意されている?2

ウェディングサロンの「和婚」はバラエティ豊か

ウェディングサロンがプロデュースする和婚は、自分たちの希望を叶えやすいのが特徴的。
二人だけの挙式プランや、家族との会食の付いたプラン、家族や友人を招く祝宴付プラン、親族との会食と写真撮影が付いたプラン、お色直し付プランなど、さまざまなものがあります。
「こんな結婚式をしたい」というイメージがあるようなら、ウェディングサロンに一度相談に行ってみましょう。
神社独自のプランよりも、複数の神社と提携し、プランを展開しているウェディングサロンなら、柔軟に対応してくれるので希望を叶えやすい面もあります。

神社での結婚式プランはどんなものが用意されている?3

オプションを上手に使おう

神社でも、ウェディングサロンプロデュースでも、最近は多彩なオプションが用意されています。
「和装で洋髪は可能?」「白無垢のあとウェディングドレスも着たい」そんな希望を叶えてくれるのが、オプションプランです。
人生の一大イベントですからしっかりと相談し、自分の希望を叶えましょう。

神社で挙式をすると、なんとなくその神社がホームのようになり、初詣はもちろん、子どもが誕生するとお宮参りや七五三など、折に触れて足を運ぶようになります。
「ここでパパとママは結婚式をしたのよ」と子どもに話ができるのも、素敵な人生の1ページになることでしょう。

-ドレス・演出・アイテム
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.