広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

前撮り・フォトウェディング

結婚後でも大丈夫!入籍後にフォトウェディングをするメリット【3選】

投稿日:2017年4月30日 更新日:

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

結婚式の最新トレンド・お得な情報をお届けしています。
結婚式が最高の思い出になるよう、少しでもお手伝いできたら幸いです♡

結婚後にフォトウェディングをするメリットについて1

フォトウェディングは結婚式をしないカップルが記念に残すために利用することも多いですが、入籍を済ませた結婚後のカップルにも様々なメリットがあります。
今回は、結婚後にフォトウェディングをするメリットについて紹介していきます。

費用が格安!

フォトウェディングの魅力は何といってもその費用の安さにあります。
費用面の問題が大きく、入籍だけで挙式は考えていなかったというカップルでも気軽に利用することができます。
また、結婚式では予想外に費用がかかってしまったため、結婚式の写真撮影は最低限で済ませてしまったという方でも、結婚式後に余裕がでてきたタイミングでフォトウェディングを検討することができます。

値段はオプションやプランによって変動しますが、3万円ほどからできるスタジオが多く、難しい和装の着付けも10万円以下で行うこともできるので、安心してお好みの衣装で撮影することができます。

結婚後にフォトウェディングをするメリットについて2

納得のいく写真が撮れる

結婚式をしないカップルだけでなく、結婚式をするカップルにもフォトウェディングはおすすめです。
結婚式というのはどんなに念入りに準備をしていても、当日はどうしてもバタバタしてしまい、納得のいく写真が撮れないこともあります。

そんな悩みを解決するために、最近では結婚式後に改めてフォトウェディングをするカップルが増えています。
お好みのシチュエーションにメイク、結婚式では着られなかった衣装などで、時間を気にせず、心ゆくまで満足のいく写真を撮ることができます。

結婚後にフォトウェディングをするメリットについて3

一生の思い出として残せる

結婚の記念は一生ものです。
そのため、一番美しい瞬間を残しておきたいと考えるものです。
結婚式では叶わなかった衣装やヘアアレンジにチャレンジしたい!と、結婚式を挙げた後にも様々な要望が出てくるのは女性ならではの悩みごとかもしれません。

フォトウェディングであればプロのヘアメイクに美しく仕上げてもらい、スタジオ専属のカメラマンに最高の一枚を撮影してもらうことができます。

撮影した写真はじっくり選ぶことができ、お好みのデザインのアルバムに収められます。
結婚式当日とはまた違った雰囲気の写真を思い出として残すことができるでしょう。

費用や時間、様々な事情で、結婚式を行うことができなかったり良い写真を残すことができなかったりした人にとって、結婚後のフォトウェディングは一生の記念として残せる最適な手段であるといえるでしょう。
様々なメリットがあるフォトウェディングをぜひ検討してみてください。

-前撮り・フォトウェディング
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2019 AllRights Reserved.