恋愛 恋愛・美容

モテる男性になりたい人必見!女性が振り向く魅力的な体型とは?

投稿日:2017年5月13日 更新日:

モテる体型ってあるの?と気になる男性もいますよね。体型でモテるなら、理想の体型をゲットしておきたいもの。そこで女子が考える男性のモテる体型についてお伝えします。

一般的には「細マッチョ」が支持されている

インターネット情報サービスのエキサイトには、モテる男性の体型についてのアンケートが公開されています。女性が答えるモテる体型とは、どのような体型なのでしょう。

 

・1位:細マッチョ……52%

・2位:普通……20%

・3位:マッチョ……11%

 

細マッチョが圧倒的に支持されていることがわかりますね。2位の普通というのも、チェックしておきたいところ。身体を鍛えなきゃモテないと、思っている男性もたくさんいると思いますが、何よりも普通であることが、十分な魅力にもなっているからです。ちなみに、4位はスリム、その次に太め、最下位はガリガリという結果に。

今では、スリムに見えるスーツなども流行っていますね。社会的にも、スッキリした印象を与えるならスリムな体型は、好感度が高いといえます。しかしあまりにも細すぎると、魅力的なイメージが少なくなってしまうということも。行き過ぎたダイエットには注意しましょう。

体型は太めでもモテる男性とは

先ほどのランキングを見て、太めの男性が上位にランクインしていないことに、ガッカリされる人もいるでしょう。でも「太め=モテない」と決めつけないほうがベター。太っている男性芸能人でも、人気がある人もいますよね。もともと太めの男性を支持する女性も中にはいます。しかし太めの男性のモテるポイントは、体型というより、その人のキャラで惹きつけていることも、少なくありません。外見よりも中身。

また太っているからたくさん食べることはあるものの、健康意識が高い人なら支持率がアップすることも。ガリガリが最下位になっていることからも想像できるように、健康的な印象を与える体型かどうかも重要です。さらに、清潔感も女性からモテるポイントに。汗や体臭のケアをきちんとして、第一印象をアップさせましょう。

平均体重を目指して身体づくりを

総務省の平成26年国民健康・栄養調査では、年齢別の身長と体重の平均を公表。男性20歳では、身長171.8cm・体重61.8kg、30~39歳では身長171.5cm・体重69.2kgが平均です。女子が2番目に支持するのは普通。普通といわれている体型は、平均を目指すことで獲得できるのではないでしょうか。成人以上になると、身長はあまり伸びませんので、体重で調整することがメインになりますね。同調査によるBMIの平均は、20代で22.36、30代で23.48です。ダイエットの指標にもしてみて下さい。

まとめ

モテる体型に、細めか普通が多く支持されています。第一印象を良くするために、平均値を目指してダイエットをしてみるのも手。よりモテ率をアップさせるなら、普通の体型から筋トレを開始することをおすすめします。また、太っていてもキャラとして成り立っているなら、女性ウケします。ただし、だらしない印象を与えないよう、健康に気を配ってみて下さい。生涯健康で過ごすには、どのようにすればよいかということも考えた身体づくりをすると、自分にも得です。

-恋愛, 恋愛・美容
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.