広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

プログラム・演出 プロポーズ 結婚式準備

プロポーズの時の服装は?注意点やシーン別の服装を紹介!

投稿日:2019年6月22日 更新日:

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

結婚式の最新トレンド・お得な情報をお届けしています。
結婚式が最高の思い出になるよう、少しでもお手伝いできたら幸いです♡

プロポーズをするときの服装って一体どんなものが好ましいのでしょうか?

かっちりスーツなイメージもありますが、プロポーズの場所によって選ぶことも大切です。

こちらではどんな服装を選べばいいのかを紹介していきます。

結婚式1.5次会の服装のポイント 男性

好感の持てる服装って?

どんなシーンでも女性に好感を持ってもらえる服装とはどんなものなのでしょうか?

こちらでは良い印象を持ってもらえる服装のポイントを紹介します。

靴は焦げ茶がオススメ

靴の色は派手すぎるのはよくありません。

服装に合わせにくい色を選んでしまうと、どんなにいい靴を履いていても意味がありません。

靴に迷った場合は焦げ茶がオススメです。

1年中使えて、カジュアルすぎず、きちんと感が演出できます。

インナーに注意

どんな服装を選ぶにしてもインナーの色は注意が必要です。

シャツの下に色柄もののインナーを着たりするとトップスに影響します。

白なら大丈夫?と思うかもしれませんが、一番トップスに影響しないのはベージュっぽい肌に近い色のインナーです。

あとは服の上からインナーのラインが浮かないようにピッタリとサイズのあったものを選びましょう。

サイズが合っていないと、全体的にだらしない印象を与えてしまいます。

プロポーズに水を差さないようにインナーまで気を配れるといいですね!

襟がしっかりしたシャツ

1.5次会での男性ゲストの服装マナー3

スーツを選ぶにしても、カジュアルなジャケットを選ぶにしても、シャツは襟がしっかりしているものを選びましょう。

プロポーズする時、女性はあなたの顔を見ますよね?

そのときに目に入ったシャツの襟がヨレヨレだったら・・・どう思うでしょうか?

あまりいい印象は持ちませんよね。

ピンとしたシャツを着こなして、良い印象を持ってもらえればプロポーズの成功率も上がるはずです。

服装に想いを

プロポーズの服装に意味を持たせるのもオススメです。

例えば彼女からプレゼントして貰ったネクタイやシャツなどファッションに取り入れられそうなものがあれば、それをお洒落に着こなしてのプロポーズは彼女も喜んでくれるのではないでしょうか?

 

> 続きを読む 

-プログラム・演出, プロポーズ, 結婚式準備
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2019 AllRights Reserved.