Otherウェディング 前撮り・フォトウェディング

フォトウエディングって?メリット、デメリットやオススメの撮影場所などを紹介!

投稿日:2019年7月25日 更新日:

 

フォトウエディングのデメリット

写真が苦手なカップルには向かない

写真が苦手だったり、ポージングするのが恥ずかしいというカップルには向かないということです。

恥ずかしがっては良い写真は撮れません。

事前に自分たちが一体どんな写真が撮りたいのか、どんなポーズで撮りたいのか、自然な笑顔の練習などをしておいたほうがよさそうですね。

旅行先での写真は注意

旅行先で撮影できるのはいいことでもありますが、一発勝負なところがあります。

海外だと現地のスタッフとの意思疎通ができなくて失敗してしまったと感じるカップルもいるようです。

また、撮影したい場所が特別な場所で、撮影時間が限られていたりして撮りなおしがきかないという場合もあります。

 

 

失敗しないコツは?

 

ふたりが撮りたいイメージをできるだけ具体的に、プランナーやカメラマンに伝えましょう。

できれば参考になる写真を見せておくといいですね。

言葉で伝えても、互いが同じイメージをしているとは限りません。

不安に思ったことや疑問に思ったことは当日までに解消するようにしましょう。

 

> 前のページへ  > 続きを読む 

-Otherウェディング, 前撮り・フォトウェディング

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.