少人数・家族での結婚式 結婚式場探し

少人数結婚式に参加した人の口コミ・評判はどうなの?

投稿日:2020年6月8日 更新日:

新型コロナの影響で家族や親族だけの少人数の結婚式を検討するカップルが増えています。

感染リスクを考えると、少人数で知っている人だけが集まる結婚式の方が安心感がありますよね。

でも、少人数の結婚式は

「寂しそう」

「せっかくお金をかけるのに地味になりそう」

「ゲストにケチってると思われそう」

と不安に思うカップルも多いはず。

そこで、実際に格安結婚式サービス「スマ婚」の少人数の結婚式に参加したゲストの感想をご紹介します。

スマ婚挙式

少人数の結婚式に参加したゲストの口コミ・評判

「小規模な結婚式に初めて参列しましたが、ふたりらしい、あたたかく距離の近い結婚式でとても素敵でした!

「職場仲間や友人抜きの親族だけのパーティーで、とても居心地のいい時間が過ごせました。

「家族だけの披露宴でしたが、大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。祖母が車椅子での出席でしたが、スタッフの方が大変気を配って下さり祖母も喜んでいました。

みんなの顔が見られて良かった。

「久しぶりの結婚式披露宴参列でしたが、親族のみだったこともあり新郎新婦とも身近に感じられアットホームな良い結婚式でした。

「レストランでのカジュアルウエディングで、新郎新婦の自然体な姿を見る事ができとても幸せな気持ちになりました。自分もこんな風にしたいなと思いが巡りました。

※2017年~2019年スマ婚の少人数結婚式に参加したゲストの感想

少人数結婚式はゲストに評判がいい

このように、少人数結婚式に参加したゲストの感想を見てみると、

・アットホームで良かった

・居心地が良かった

といった感想が目立ちました。

結婚式というと、豪華でお金をかけたほうが良い結婚式ができると思われがちですが、知らない人ばかりで緊張する結婚式よりも、アットホームで居心地がいい結婚式の方がリラックスして楽しめますよね。

また、サービス面でも、少人数のほうがスタッフの目が隅々まで行き届くので、ゲストに小さなお子様やお年寄りがいる場合も安心してスタッフに任せることができます。

少人数結婚式のコロナ対策

格安結婚式サービス「スマ婚」の少人数結婚式「スマ婚挙式」なら、コロナ対策もばっちり。

ソーシャルディスタンスを保てる席次、スタッフのマスク着用やアルコール消毒など感染予防の配慮がされている会場を紹介してくれますし、日程変更、キャンセル料が無料です。

人気の会場を早めに予約したいけど、もしもの時のキャンセル料が心配、といったカップルの不安をしっかりサポートしてくれます。

スマ婚挙式

結婚式を決めるのが不安なおふたりへ…スマ婚挙式安心サポート

少人数結婚式は新郎新婦にとってもメリットがある

マフラー

少人数結婚式は、ゲストに評判がいいだけでなく、新郎新婦にとってもメリットがあります。

例えば、

・準備が楽

・全員と会話ができる

・気持ちが伝わる結婚式ができる

など。お金をかけた豪華な結婚式をしたいわけではないカップルには、少人数の結婚式がおすすめです。

最後に

結婚式は幸せをお裾分けする場。少人数なら感謝の気持ちがよりゲストに伝わります。アットホームな結婚式で、一生の思い出になる結婚式をしてみてはいかがでしょうか。

家族だけの結婚式をお得に叶えたいなら♪

スマ婚少人数挙式  がおすすめ。

今なら【オンライン相談会】実施中!

スマ婚

-少人数・家族での結婚式, 結婚式場探し
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.