結婚式場探し

Withコロナ時代の新しい結婚式の選び方

投稿日:2020年8月24日 更新日:

結婚式場はどこも感染リスクをおさえる対策をしていますが、今まで通りの結婚式はしにくいと感じる人が多いと思います。
そこで、アフターコロナに対応した新しい結婚式を、花嫁さんの希望別にご紹介したいと思います。

1.費用をおさえて結婚式を挙げたい

コロナ禍で結婚式のキャンセル料のトラブルが発生している話をSNSなどで読んだことがある人も多いでしょう。
万が一、延期やキャンセルになった時に高額な費用を払うのは避けたいですよね。

そんな方は、格安婚結婚式がおすすめ!

格安結婚式は、自分たちに合った結婚式のプランを通常より安い価格でプロデュースしてくれるサービスです。「スマ婚」、「楽婚」、「小さな結婚式」、「ゼロ婚」などがあります。

結婚式の平均費用は約350万円といわれますが、格安結婚式は100万円ほど安いといわれています。

また、通常の結婚式は、申込時の見積もりから平均100万円値上がりすると言われていますが、格安結婚式は基本的に初回見積から大幅な値上がりがないので安心です。
【関連記事】格安婚はどこがいい?リアルランキング

安い結婚式は不安?

「安い結婚式ってショボいのでは?」と心配な人もいるはず。実際、ゲストには格安婚であることはわかりませんし、内容も一般的な結婚式と遜色ありません。

また、安いだけじゃなく「こだわり」のある結婚式を挙げたいという人には、スマ婚のマイクロウェディングがおすすめ。
ゲスト人数や規模はおさえて、その代わりドレスや料理など、こだわりたい部分にお金をかけられる上質の結婚式がリーズナブルにできるプランです。


【スマ婚のマイクロウェディング】

2.少人数でアットホームな結婚式を挙げたい

少人数

感染リスクを減らすために、家族や親族だけで結婚式をする人も増えています。

少人数の結婚式は寂しくならないかと思う人もいるかもしれませんが、知っている人ばかりなのでリラックスして参列できるとゲストにも評判です

一つのテーブルを全員で囲んだり、ゲスト一人ひとりからメッセージをもらったり、少人数ならではの工夫で心に残る結婚式になります。また、挙式だけ、食事会だけなど様々なスタイルがあるので、希望に合うスタイルを選ぶことができます。

3.たくさんの友達にお祝いしてもらいたい

たくさんの友達からお祝いしてもらいたい!という方は、結婚式のリモート配信を検討してみては?

現在、結婚式を配信できる式場が増えています。リモートのゲストも参加できるイベントなども行うと一体感がでて、楽しそうです。

▶プロの司会付きで盛り上がる! ソーシャルディスタンスウェディング

4.ドレスを着てきれいな写真を残したい

出典:https://studio-luminous.com/

花嫁さんにとって、ウェディングドレスは永遠のあこがれ♡結婚式は挙げたくなくても、ドレスは一度着てみたいという人も多いのではないでしょうか。

前撮りやウェディングフォトは、野外で撮影するものと、室内のスタジオで撮影するパターンがあります。

野外の観光スポットで写真を撮るのはちょっと恥ずかしい……という人は、スタジオ撮影がおすすめ。

結婚式とはまた違うフォトジェニックな写真は一生の記念になります。SNSでも自慢できること間違いなし!

 

【スタジオルミナス × スマ婚】
ハイクオリティなフォトウェディングが低価格で叶う

最後に

コロナ禍に対応した様々なスタイルの結婚式が生み出されています。ぜひあなたの希望を叶えられる結婚式のスタイルを見つけてくださいね♪

結婚準備に役立つ情報満載のガイドブックを無料でお届け!

格安結婚式のスマ婚では、多彩なサービスラインナップのご紹介や、おふたりのイメージを具体化できる診断チャート、さらに、便利な結婚式準備シート付きです。
結婚式の準備に必要な情報を詰め込んだガイドブックを、無料でお届けいたします。
結婚式を考え始めたら、まずはお手元にお取り寄せください。

スマ婚 Instagram インスタグラム

-結婚式場探し
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2022 AllRights Reserved.