恋愛 恋愛・美容

家デートでは何をする?絶対に楽しく過ごせる方法【4選】

投稿日:2017年1月14日 更新日:

皆さんは、家でデートをする時に何をしようか困ったことはありませんか?また今なにをしようか困っていませんか?外で会う時にはお店に行ったり、散歩をしたりとたくさんの選択肢がありますが、家デートでは何をすればいいかわからず困ってしまう事ってありますよね。

ここでは家デートのとき困らないために、おすすめの家デート方法4つを挙げました。
男性ならなおさら、彼女を退屈させないようにあれこれ考えなければいけませんので、是非参考にしてください。

映画鑑賞

2人が楽しめる定番として挙げられるのが、映画鑑賞。お家で観る映画は映画館で観るよりも、リラックスして観ることができる、自由に食べ物を食べながら観ることができる、などなどいいことが沢山。ジャンルもたくさんありますが、カップルにはラブストーリーや、サスペンス、アクション映画がよく観られるそうです。最近では有料映画見放題サイトも増えてきているため、登録しておけば外に借りに行かなくても映画を観ることが可能になりました。

お酒を飲む

家でゆっくり楽しめるのがお酒。お酒があるからこそ普段は言えないことでも言えるかもしれません。居酒屋に行けばどうしても高くついてしまいますが、お店で買って家で飲めば安く済ませることができます。居酒屋とは違って、二人の空間だからこそ話せることがあると思います。お酒があれば本音で話すことができるきっかけになるかもしれません。

2人で料理を作る

次にオススメなのが、料理です。2人の好みの食べ物を作って一緒に食べれば、気持ちもお腹も満たせますよね。新しい料理に挑戦するのもいいかもしれません。これから何を作るか話し合いながら買い出しに行けば、盛り上がること間違いなしでしょう。料理が得意な彼女は彼氏にいいところを見せるチャンスになるかもしれません。

 旅行の計画を立てる

最後にオススメなのが旅行計画です。長期の休みがあったらどこに行こうか、お金がたまったらどこへ行けるかなど、話し合えることが沢山あります。また雑誌やインターネット環境があれば、さらにイメージを膨らませることできます。行きたいところが決まったら、どれだけ費用がかかって、移動時間はどれだけかかるのか細かく計画をしておくと後で役に立つでしょう。

まとめ

いかがでしたか?家でも工夫次第でいろんなことができます。二人きりの空間のため、外にいるよりも距離を縮めて遊ぶことができます。困ったときには是非参考にしてみてください。

-恋愛, 恋愛・美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.