広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

プログラム・演出 結婚式準備

結婚式で親に贈る「贈呈ギフト」おすすめ10選

投稿日:2019年6月6日 更新日:

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

結婚式の最新トレンド・お得な情報をお届けしています。
結婚式が最高の思い出になるよう、少しでもお手伝いできたら幸いです♡

結婚式で育ててくれた感謝を込めて親へプレゼントをしたいと考えている人も多いと思います。

実際に何らかのプレゼントを渡したという新郎新婦は90%というデータもあります。

せっかく渡すプレゼントですから、親に喜んでもらえるプレゼントを渡したいですね。

結婚式で親に渡すプレゼントは、どんなものが人気なのでしょうか?

工夫を凝らしたものから、実用的なものまで結婚式で渡す親へのおすすめのプレゼントをご紹介します。

花束

花束

1.生花の花束

オーソドックスだと思う人もいるかもしれませんが、子どもの結婚式で花束を受け取るのが夢だったというご両親も多いんですね。

両家が並んだ時に花束があると華やかになるので、演出の1つとしても人気があります。

ただし、遠方から親が結婚式に出席をしている場合は、大きな花束は持ち帰るのが大変ですね。

そういった場合は、花束とは別に持ち帰りやすさを考慮した花束以外のプレゼントも用意しておくという心遣いがあるといいかもしれません。

2.ブリザードフラワー

生花の場合、長く保存しておくことができませんね。そのため、半永久的にお花を楽しむことができるブリザードフラワーも人気です。

記念の写真ボードやオリジナル時計の周りにブリザードフラワーをあしらったものなどがプレゼントとしてよく使われています。

時計

時計

両親との思い出を共有することができるオリジナル時計も人気です。

3.新郎新婦の親と新郎新婦の3組で一緒に使える三連時計

三連時計は、1枚の板から3つの時計を作るので、3つの時計を並べるとすべての木目がつながるように作られています。

三連時計は、新郎新婦で手作りすることもできますし、時計の背面にそれぞれ別のメッセージを入れてもらうこともできます。

時計は、毎日見るものですから、時間を見るたびにふたりの結婚式を思い出すことができますし、お互いの親と新郎新婦の3組の家庭がつながっているというのも喜ばれている理由です。

木材で作られたナチュラルなデザインなので、洋風のお部屋にも和風のお部屋にもマッチするのもいいですね。

4.家族の思い出をちりばめたフォトパネル時計

家族の思い出の写真を使ったフォトパネル時計も人気です。

結婚式当日の写真を使用したい場合は当日プレゼントをすることは難しいですが、時間をみるたびに、結婚式当日の思い出がよみがえると人気がある商品です。

当日にプレゼントしたい場合は、子どもの頃の写真や家族旅行の写真で作るのもいいかもしれません。

> 続きを読む 

-プログラム・演出, 結婚式準備
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2019 AllRights Reserved.