広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

marrial記事_婚姻届

marrial記事_婚姻届

ウェディングマニュアル 結婚準備

結婚式でおすすめの引き出物は?どんなふうに手配すればいいの?

投稿日:2019年6月7日 更新日:

結婚式でゲストにお渡しする引き出物。新郎・新婦側からゲストに対して贈るお礼の品物ですから、みなさんに喜んでいただけるものを選びたいですね。

そこで、結婚式でおすすめの引き出物と手配の方法をご紹介します。

これから引き出物を決めるという方はぜひ参考にしてみてください。

結婚式でおすすめの引き出物

マカロン

結婚式の引き出物は、ゲストが実際にもらって嬉しいものがいいですよね。

ですが、結婚披露宴に招待されるゲストは、年齢も性別も家族構成も異なります。

また、個々の趣味も異なるので、すべての人に気に入ってもらえる品物を選ぶのはなかなか難しいですね。

結婚式の引き出物として主流になっているのが『カタログギフト』です。

カタログギフトが人気の理由は、新郎新婦側もご祝儀の金額に応じた贈り分けも簡単にできますし、持ち帰るゲスト側も荷物にならず自分の好みの商品を自由に選べることから、贈る側にも贈られる側にも人気の商品です。

カタログの種類も増えているので、品物だけではなく温泉で日帰り入浴を楽しめるなどの商品を選ぶことができるカタログギフトもあります。

喜ばれる引き出物ともらって困る引き出物

せっかく用意する引き出物ですから、ゲストの方に本当に喜んでもらえる品物を用意できたらいいですね。

喜ばれることが多い引き出物と、もらって困るという人が多い引き出物をご紹介します。

喜ばれる引き出物

陶器

カタログギフト

持ち帰りやすさと、自分で選べることが人気の理由です。

もらう人が好きなものを自由に選べるのがいいですよね。

おしゃれな食器

ブランド物や来客時に使えそうな食器はあると便利です。

自分で買うことがあまりないブランド物の食器はもらうと嬉しいですよね。

フェイスタオル

フェイスタオルくらいのサイズなら持ち帰りにも困らないし、タオルなら何枚あっても便利です。

特に今治のタオルは人気があります。

バスグッズ

これも、自分ではあまり買うことがないので、特に女性はもらうと嬉しい方が多いのではないでしょうか。

人気店のソープやバスソルトで風呂タイムがより楽しめます。

もらって困る引き出物

新郎新婦のオリジナルグッズ

新郎新婦の似顔絵イラストや写真、名前が入ったオリジナルグッズ。

最近ではあまり聞きませんが、使いにくくて処分もしづらいので、やはり止めた方が無難です。

食器

もらってうれしい引き出物の中にもランキングされていますが、食器が家にある人にとってはこれ以上食器はいらないという人もいました。持ち帰りのときに重くなるのも敬遠されてしまう理由の1つかもしれませんね。

調理器具

調理器具が揃っていない家がなかなかないので、すでに同じものを持っていると邪魔になってしまいます。

大きなものだと持ち帰るのも一苦労ですね。

インテリアグッズ

フォトフレームなど、自分の趣味に合うものであればいいですが、趣味が合わないと喜ばれるのは難しいですね。

 

やはり、持ち帰りが大変なものや、新郎新婦の写真などが使われたオリジナルグッズは、あとの扱いに困ることが想像できます。

> 続きを読む 

-ウェディングマニュアル, 結婚準備
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2019 AllRights Reserved.