婚約指輪・結婚指輪

婚約指輪の渡し方とタイミング

投稿日:2019年7月27日 更新日:

どんな演出で渡すのがいい?

続いてはどんな演出で婚約指輪を手渡せば彼女が喜んでくれるでしょうか?いつくか紹介したいと思います。

 

指輪の箱をパカッ。は憧れ

ちょっとベタかな?と思われるかもしれませんが、指輪の箱を取り出し、パカっと開いて「僕と結婚してください」と伝えられたら女性は感激してくれるのではないでしょうか。

よくドラマでも見るシチュエーションで、女性の憧れのプロポーズの一つです。

目立つ場所で渡す場合も、人目のないところで渡す場合も、どちらにも使える演出の一つなので是非取り入れておきたいですね。

こんな、ちょっとオシャレな演出をプラスするのも効果的ではないでしょうか…♡

跪いて手渡す

ただ渡すだけじゃなくていつもよりちょっとキザに決めたい!と考えている男性は、彼女の前で跪いて渡すのはどうでしょうか?

王子様とお姫様のような演出でとても素敵だと思います。

個人的には素敵な景色の中や、ディズニーランドのシンデレラ城の前で男性から跪かれてプロポーズされたらとても嬉しく思います!

こちらは、人前でやるとかなり注目を集めてしまう可能性があるので、彼女の性格を考えて演出した方がよさそうです。

 

手紙を用意する

事前に手紙を用意しておきます。

上手く話せないという男性にもオススメです。

普段伝えられない様な恥ずかしい言葉でも手紙にすれば伝えらますよね。

出会いから始まり、彼女に対する想いや、今後どんな風にありたいのかなどを書いてみてはどうでしょうか。

 

レストランなどでサプライズ

上記でも触れましたが、少し高級なレストランだとプロポーズプランをやっていたり、事前に予約する際にプロポーズをすることを伝えておけば、サプライズで演出を手伝ってくれたりしてくれるでしょう。

自分では上手く流れが作れないという人でもスタッフの方のサポートがあればスムーズにできるのではないでしょうか。

 

指に婚約指輪をはめる

婚約指輪を渡すだけでなく、指輪を彼女の指にはめてあげるというのもとてもロマンチックです。

彼女の手を取って指輪をはめる・・・なんてとても感動しませんか?

個人的にはとっても嬉しい演出です。

 

こちらで紹介した演出ですが、すべてを実践してもいいと思います。

ちょっとキザかなと感じるかもしれませんが、きっと彼女はあなたの考えたプロポーズにグッときてくれるはずです。

 

まとめ

いかがでしたか?婚約指輪を渡すタイミングはプロポーズの時というのが最近は一般的です。

彼女の性格なども考慮して渡すタイミングやシチュエーション、渡し方などを考えるといいと思います。

2人の思い出に残る素敵な贈り方ができますように。

 

> 前のページへ 

-婚約指輪・結婚指輪
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.