婚約指輪・結婚指輪

婚約指輪の渡し方とタイミング

投稿日:2019年7月27日 更新日:

レストランやホテル

続いてはいつもより少しランクの高いお洒落なレストランやホテルでのプロポーズです。

定番のプロポーズの場所という感じですが、ロマンチックな雰囲気を演出できますし、こういったシチュエーションに憧れる女性はとても多いはずです。

 

旅行先で

いつもとは違う場所で新しく思い出を作りたい!と考える方にオススメなのが旅行先でのプロポーズです。

旅行好きなカップルにもオススメで、旅行先の素晴らしい景色の中で・・・という人も多いです。

新婚旅行でまた訪れたり、結婚後もプロポーズの場所を訪れてお互い新鮮な気持ちになれるという意味でも旅行先でのプロポーズはオススメです。

 

プロポーズプランを利用する

ホテルやレストランが提供しているプロポーズプランを利用するのもおすすめです。

例えばレストランでのプロポーズプランだと、ウエルカムドリンクを用意してくれたり、サプライズデザートや花束などのギフトサービスが付いていたりします。

他にも生演奏を手配したりなど、演出のアイデアをいろいろとサポートしてくれるのでサプライズが苦手な人でも安心です。

 

また、ホテルでのプロポーズプランではチャペルを貸し出してくれるというところが増えていて、チャペルでプロポーズする男性が増えています。

ホテル内のレストランで食事をした後に、チャペルい移動します。

ホテルのスタッフの方のホスピタリティは素晴らしいのでプロポーズのサポートをしてくれるでしょう。

また、客室でのサプライズをできるホテルもあります。

こちらはプランで提供しているというところは少ないようですが、ホテルに事前に問い合わせをしておけば客室内を装飾したり、夜景の綺麗な部屋をあらかじめ予約しておいたりもできます。

これなら派手なサプライズが苦手な彼女も受け入れてくれるのではないでしょうか。

 

自宅で

派手なサプライズが苦手な女性にオススメの場所です。

自分の部屋なので装飾などの準備も自由に行えますし、自然な流れで伝えたい場合はいつものおうちデートの延長で伝えやすいかもしれません。

改まった雰囲気が苦手な男性にもオススメですね。

 

> 前のページへ  > 続きを読む 

-婚約指輪・結婚指輪
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.