恋愛 恋愛・美容

女性の脈ありサインとは!?好きな男性にする行動と態度【14選】

投稿日:2017年2月11日 更新日:

好きな人がいるとき、自分は相手にどう思われているのか、少しでも好意は持ってもらえているのか、気になりますよね。

そこで今回は、女性が好きな男性にする行動と態度をまとめました。

気になっている相手の行動・態度と比較しながら見てください。

相手の女性が自分に好意があるのか、他の男性に対して好意があるのか、きっと分かってくるはずです。

日常の行動

行ってみたい所を伝えてくる

女性は自分からは誘いづらいもの。

行ってみたい所を伝えてきたら「一緒にデートに行きたい」「デートに誘ってほしい」と思っている可能性が高いかもしれません。

「あそこの水族館行きたいんだよね。」「映画久しぶりに見てみたいな。」と相手の女性が伝えてきたら、ぜひデートに誘ってみましょう。

ボディタッチが多い

相手に好意があると、女性は無意識に相手を触ってしまうことが多いようです。

他の人には触らないのに、自分にだけたくさん触ってくる場合は好意があるからかもしれません。

ただ、好意が無い相手も含めて誰にでも触るという女性もいるので、見極めましょう。

遊びの誘いをお願いしてくる

「今度誘ってね」「今度連れて行ってね」と遊びの誘いをお願いしてきたら、好意がある可能性が高いです。

自分から誘う勇気はないけれど、デートに行きたいと思っている相手に言う人が多いのだとか……ほぼ誘っているようなものですよね。

遊びの誘いをお願いされたら、後日デートに誘ってみましょう。

ちらちら何度も見てくる

男性も心当たりがあると思いますが、好きな人が近くにいるとつい目で追ってしまいますよね。

何度もこちらを見ているようなら、「気づいてほしい」「話しかけてほしい」とアピールの意味が込められているときがあります。

相手に向けて好意があることを伝えたい気持ちの表れですね。

大勢でいるときにちらちら見てくる、近くに通ったときにじっと見つめてくる場合は相手に好意がある可能性大です。

近くに来る

普段はあまり人を寄せ付けないような人でも、好きな人には近づきたくなるのは女性も男性も同じ。

しかし、女性は男性よりも警戒心が強いため、あまり相手に近づきたくないと思っている人が多いです。

それでも、近づいてくるということは、その相手に対して警戒していないもしくは好意があるからかも。

「よく自分の近くに来るな……」と思ったら、それは相手の女性に、あなたと一緒にいたい気持ちがあるからかもしれません。

遠回しに褒められる

女性は好意のある男性を褒めたくなる人が多いです。

しかし、「かっこいい」や「イケメン」というストレートな表現では相手に好きな気持ちがばれてしまうため、なるべく遠回しに褒めることが多いよう。

例えば「〇〇くん面白い」「〇〇くん彼女いそう」「〇〇くんモテそう」「〇〇くんの服かっこいい」など。

同じようなことを言われたり、沢山褒められたら、あなたに好意があるサインかもしれません。

悩み相談をされる

好きな男性にはついつい悩みを相談したくなる女性は多いです。

自分の話を聞いてほしいと思うのは、相手に対して心を許している証拠。

無意識のうちにいつの間にか悩みを相談していた、なんて人もいるくらい、好意がある男性に対しては自然と悩みを打ち明けてしまうようです。

「仕事でこんなことがあって……」「今悩んでいることがあって……」など相談されたら、きちんと聞いてあげて、二人の関係を深めていきましょう。

笑顔が多くなる

男性にも同じことが言えますが、好きな人の前では自然と笑顔になってしまうものです。

“笑っている笑顔”ではなく、”嬉しそうな笑顔”というところがポイント。

話している時、会った時に、相手の女性が”嬉しそうな笑顔”をしていれば、あなたに好意があるかも……?

好みのタイプを聞いてくる

好みのタイプを聞いてきたら、脈ありかも。女性は興味のない男性に恋愛の話はあまりふらないもの。

少なくとも、友達としてでも、なんとも思っていないという事はないでしょう。

あなたの好みはどんな人なのか、好きな女性はいないのか、過去にはどんな人が好きだったのか、深いところまで聞いてきたら、あなたに興味がある可能性は高いでしょう。

メッセージでのやり取り

予定がないと伝えてくる

予定がないことを伝えてくるのはデートに誘ってほしいという気持ちの表れかもしれません。

自分で誘うのは恥ずかしいから、相手が誘ってくれるのを待っているかも。

「〇日は予定がない」「土日は大体空いてる」「暇人だよ」と言われたら思い切ってデートに誘ってみましょう。

夜中に電話をかけてくる

夜中に電話をかけてくる女性は、あなたを好きになっている可能性が非常に高いです。

夜は寂しくなりやすいもの。そんな寂しい気持ちのときに女性は、声を聴きたくなる相手として選んだ男性に、電話を掛けているのです。

特に夜は感情が動きやすい時。電話をしたら距離が縮まる可能性が高い時間帯でもあります。

突然電話がかかってきたら、その時はきちんと話を聞いてあげましょう。

名前を入れてくる

自分の名前がメッセージに頻繁に出てくるようになったら、脈ありの可能性は高いでしょう。

なぜなら人は、好きな人の名前を呼びたくなるからです。必要以上に自分の名前を言っている場合は脈あり確定かも?

体調を気遣ってくれる

女性は好きな人の体調を気遣うものです。

風邪をひいたときにもきちんと気遣ってくれる、何でもない日でも、「体調大丈夫?」と言ってくれるのなら、相手はあなたの事を大切に思っているでしょう。

自分の写真を送ってくる

男性は恥ずかしいため、あまり送らないかもしれませんが、自分の映っている写真を相手の女性が送ってきたら、あなたのことを好きな可能性は高いです。

「私を思い出してほしい」「可愛い姿を見てほしい」など思いは様々あるようですが「◯◯行ってきたよ!」と自分が写っている写真を送ってきたり、「私はどこでしょう?」と集合写真が送られてきた場合は、脈ありの可能性大。

まとめ

男性に比べて女性は、好意があるのかないのか非常にわかりづらいものです。

紹介した行動の中で一つだけ当てはまっていても、好意を持たれていない可能性もあります。

一つだけでなく、いくつか当てはまっていないかよく見てみてくださいね。

あなたの恋がうまくいくよう、応援しています。

結婚準備に役立つ情報満載のガイドブックを無料でお届け!

格安結婚式のスマ婚では、多彩なサービスラインナップのご紹介や、おふたりのイメージを具体化できる診断チャート、さらに、便利な結婚式準備シート付きです。
結婚式の準備に必要な情報を詰め込んだガイドブックを、無料でお届けいたします。
結婚式を考え始めたら、まずはお手元にお取り寄せください。

スマ婚 Instagram インスタグラム

-恋愛, 恋愛・美容

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.