今回はカップルがけんかになってしまう原因とその解決策についてご紹介します。
些細なことが原因で大きいことにまで発展してしまうけんか。
では実際に周りではどんなけんかがあるのでしょうか?
そんな時はどうやって解決すればいいのでしょうか?
もし当てはまった場合はぜひ解決してみてくださいね。
彼氏の要求が多い
これは彼女の体を見られたくない、彼女を守りたい、ほかの男性に見られたくないというのが原因です。
例えば彼女の服の露出がおおきい(胸)、スカートの丈が短すぎる、腕を出しすぎる、メイクバッチリすぎる等が挙げられます。
そのせいで胸が空いていれば他の男性に見られてしまうから、男性側がしゃがむときには前に立つ、スカートの中が見えてしまうと嫌だからいつも後ろに立つ、腕を隠して歩くなど。
彼氏側は嫌でそのような行為をしているみたいですが、彼女側はそれらをうっとうしいと思うし、お洒落させてくてない」と、思って嫌がるみたいです。
彼氏側の意見は、”周りの人に見られるのが嫌”、”危険が及ぶかもしれない”、彼女側の意見は、”自分を信じていない”、”彼氏の為におしゃれをしているのに分からないの?”、”やりすぎ”等が挙げられます。
解決策
この場合は話し合ってお互いの意見を尊重する、危険なら彼氏が守る、彼氏の為におしゃれをしているという事を理解するという解決策が挙げられます。
お洒落しても心配しないで済むような関係ができればいいですね。
布団の上でお菓子を食べる
これは片方が寝ながらお菓子を食べたいが、片方は汚くなるのが嫌という原因のけんかです。
ベッドの上で食べるとぼろぼろこぼす上にジュースなら布団が濡れてシミになるという理由で嫌がります。
片方の意見は「家でくらいリラックスしたい」、「実家ではできないことだから今のうちにやっておきたい。」
もう片方の意見は、「掃除は誰がするのか」、「(同棲の場合)相手が嫌がることは辞めなければ一緒の生活なんてできない。」等が挙げられました。
解決策
解決策としては、家でリラックスするのはいいが相手が極度に嫌がるのであればやめなければいけない、どうしても寝ながら食べたいなら、ソファを使う、ベッドの上にテーブルや袋を持っていく、こぼしたら自分で片づけるようにするなどが挙げられます。
お互いが気持ちよく生活できたらいいですね。
スキンシップの度が過ぎる
これは外でのスキンシップが多すぎることが原因で起こるけんかです。
片方は片方の体をずっと触っていたい、または外でもハグをしたりしたいが片方は周りの目が気になって恥ずかしいからやめてほしいと思う、きちんと普通に歩いてほしいと思って意見が食い違うことで起こります。
彼氏側が触りたい場合、「彼氏なのだからいいじゃないか」という意見に対して、彼女側は「外でなぜやるの?こっちの気持ちを考えてほしい」という意見があります。
解決策
解決策としては家で満足するだけスキンシップする、それでもしたいなら、人がいないところでハグする、見えないところでするなどが挙げられます。
どちらもいい気分でデートできればいいですね。
まとめ
今回はカップルがけんかになってしまう原因の一例とその解決策についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
けんかの中にはお互いの事を思っているのに意見が食い違ってしまうなんてこともありました。せっかくならお互い気持ちよくいきたいですよね。
また、自分の事ばかり考えてしまうのは避け相手の事もきちんと考えないといけません。
けんかをするよりかはきっち相手と話し合った方がいいかもしれませんね。
応援しています。