結婚式場 結婚式場探し

でき婚でのプロポーズの言葉やタイミングはどうする?

投稿日:2019年8月9日 更新日:

できちゃった婚のプロポーズの言葉

おすすめのプロポーズの言葉には、どのようなものがあるのでしょうか。
男性にも、言葉が上手いタイプと、そうではない人がいます。
甘い言葉を上手に言えるタイプの人はいいのですが、そうではない場合、大切な言葉だからこそ悩みますよね。
今回は、おすすめのプロポーズの言葉を3つ、ご紹介しましょう。

「結婚しよう」

シンプルだけれど、女性の永遠の憧れともなるプロポーズ。
上手にかっこいいことは言えない男性だとしても、心配いりません。
この一言を、心を込めて伝えれば、それで女性は十分嬉しいものです。

「3人で幸せになろう」

予期せぬ妊娠に動揺する女性にとって、このプロポーズは思わず胸が熱くなるはず。
これから生まれてくる赤ちゃんのことも含めた言葉は、一生忘れられないものになるでしょう。

「一緒に楽しい家族を作っていこう」

女性は初めての妊娠・出産で不安が大きいですが、このように言ってもらえると「将来のことをちゃんと考えてくれているんだな」と安心できることでしょう。

おすすめのプレゼント

婚約指輪

指輪

定番の婚約指輪。

サイズや希望のデザインは、彼女に直接聞いてしまって構いません。

高価な買い物なので、どうせなら好みのデザインの指輪が欲しいと思うのが多くの女性の本音です。

サプライズで渡したい場合は、イミテーションの婚約指輪を渡して、後で彼女が好きなデザインのものを選べるようにするのがおすすめです。

ネックレスなどのジュエリー

ネックレス

後で一緒に婚約指輪を買いに行きたい場合や、まだ変えない場合は、ネックレスやピアスなどのアクセサリーもおすすめです。

長く使えるデザインだと、いつまでも大切に使ってもらえるでしょう。

花束

バラ

花束も女性がもらって嬉しいプレゼントです。

プロポーズはバラの花束が定番ですが、彼女の好きな花や好きな色のブーケもおすすめです。

手紙

普段思っている事や、結婚への決意について、下手でもかまわないので気持ちを込めて手紙に書けば、彼女に気持ちが伝わってとても喜んでくれるはずです。

手紙はノートやメモ帳ではなく、レターセットやメッセージカードに書きましょう。

あかちゃんグッズ

ベビー用品

出産が近い場合は、赤ちゃんグッズを一緒にプレゼントするのもおすすめです。

生まれてすぐ着られる洋服や帽子、子供用のぬいぐるみなど、デパートのベビー用品コーナーで相談すれば、ぴったりのプレゼントを教えてくれるはずです。

女性は妊娠によって男性よりも早く親になるといいます。

プロポーズの時に赤ちゃんへのプレゼントも贈ることで、自分も父親になる決意があることを伝えられるのではないでしょうか。

> 前のページへ  > 続きを読む 

-結婚式場, 結婚式場探し
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.