恋愛 恋愛・美容

家での映画デートのメリットは?【4選】

投稿日:2017年4月16日 更新日:

今回は家でカップルで映画を見るメリットをご紹介します。
映画と言えば映画館というイメージがあり、カップルでわざわざ借りに行って映画を見ないなんて方も少なくないようです。しかし、家で見るからこそのメリットがあります。それはいったいどんなメリットなのでしょうか? 詳しくご紹介します。

たくさん見ることができる

家で映画を見ることでのメリットとして挙げられるのはたくさん見ることができること。
自分の家ですから借りたいものを借りて長時間見てもいいですし、一気にシリーズものを見ることもできます。1人では見ることができないような怖い映画もカップルだったら見ることができるでしょうし、恋愛映画を一緒に見てもいいですね。一つの映画にこだわらず、恋愛映画→ホラー映画→コメディ映画→ヒューマンドラマと色々な映画を見れば、楽しい一日が過ごせるかもしれませんね。

安い

家で映画を見ることのメリットとして大きいのが安く済ませることができること。
映画館であれば、大人は1100円や1800円とあまり気軽に行ける値段ではありませんよね。しかし、レンタルDVDであれば、100円や200円、安い時は50円で借りることができる所も存在します。何度も観ることができますし、出かけすぎてお金をたくさん使いすぎたなんて方にはぜひおすすめできるデートです。
また最近は月額で見放題のプランもたくさん増えてきています。たくさん見る人は借りに行くよりも安く済ませることができますし、気軽に他のジャンルも見てみようとなることができますよね。ぜひ映画好きのカップルは見てみてください。
見放題の物では、DVDを借りに行くこともなく、返す必要もないので、便利ですよ。

自由に見れる

映画館の椅子は座り心地がよく、また買ったものなら食べても飲んでもいいのでリラックスしてみることができますよね。しかし、家ではもっと自由に楽にみることができます。
映画館と違ってルールもなく、他の人もいないため、自分たちの好きなように見ることができるのが特徴。自分たちの座りやすいソファーを用意してもいいですし、スクリーンに写してもいいですし、スピーカーをセットしてもいいですね。
また映画館で買ったものしか食べることができないなんてルールもありませんので、自分たちで食べたいものを一緒に作って食べてもいいですし、お菓子を大量に買ってきてもいいです。
またお酒好きならお酒を飲みながら見てもいいのが特徴。自分の好きなように楽しみながら見ることができるのがうれしい点。

一緒に感情を共有できる

人と感情を共有することで、距離が縮まったり、さらに仲良くなったりすることってありますよね。日常ではなかなか感情の共有はありませんが、映画を見ることでそれがやりやすくなります。
映画館で見る映画は終わった後に話をすることができますが、なかなか上映中には話したりすることはできないものです。しかし、家では他に誰もいませんし、自由に見れますので、話しながら見ることもできます。怖い映画を2人で思いっきり怖がってもいいですし、面白い場面では笑いながらが見てもいいのです。切ない映画では一緒に泣けばいいですし、たくさんの映画で感情を共有できます。
たくさん見た後には距離がぐっと縮まっているかもしれませんね。

まとめ

今回は家でカップルで映画を見るメリットをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか? 家で映画を見ることはメリットがあり、とてもおすすめできます。是非たくさんの映画をみて距離を縮めてみてください。
応援しています。

-恋愛, 恋愛・美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.