結婚挨拶・報告、顔合わせ

結婚挨拶で喜ばれる手土産10選<福岡編>

投稿日:2019年12月10日 更新日:

6.うんどら/博多運盛

うんどら

https://hakataunmori.stores.jp/

一つひとつ種類の異なる野菜餡を小ぶりなどらやきにした「うんどら」は、縁起菓子として世代を問わず人気があります。一口サイズなので年配の方も気軽に食べられるのが魅力です。

野菜餡はぎんなんやだいこん、きんかん、れんこんなど、一風変わったものもラインナップ。見た目や味わいで楽しませてくれそうです。

博多運盛

住所:福岡市博多区上川端町12-31-1F
電話:092-282-0017
営業時間:10:00〜19:00

7.献上鶴乃子(けんじょう つるのこ)/石村萬盛堂

献上鶴乃子

http://www.ishimura.co.jp/

縁起のいいお菓子で選ぶなら、石村萬盛堂の鶴乃子もいいですね。ぷにゅぷにゅとした弾力がたまらないマシュマロ生地で、風味のいい黄味あんを包んだまろやかな甘みのお菓子です。

博多で100年以上もの歴史がある鶴乃子ですが、手土産にするなら通常の「銘菓 鶴乃子」ではなく、「献上鶴乃子」が断然おすすめ。皇室・宮家に献上されている献上鶴乃子は熟練の職人によって一つ一つ手作りされていて、包みも高級感があります。

石村萬盛堂 三越店

住所:福岡市中央区天神1-1
営業時間:10:00~20:00

8.ダックワーズ/フランス菓子 16区

16区

https://www.16ku.jp/index.html

風味豊かで軽い口当たりが魅力のダックワーズは、こちらのお店が発祥。一口頬張れば、パリッとした表面とふんわり柔らかな歯ごたえの対比が楽しめます。

ダックワーズ単体はもちろん、人気の焼き菓子を詰め合わせたギフトもおすすめ。毎日焼き上げる焼き立ての焼き菓子はどれも絶品です。

フランス菓子 16区

住所:福岡県福岡市中央区薬院4丁目20-10
電話:092-531-3011
営業時間:10:00~18:00(ショップ)

9.ティアーモ/ドルチェ・ディ・ロッカ カリーノ

ティアーモ

http://www.camc.jp/

マカロンでもクッキーでもない独特の食感と華やかな見た目がインパクト抜群の「ティアーモ」は、スイーツ好きの芸能人として知られる的場浩司さん監修。

八女の抹茶や九州産完熟マンゴー、あまおうなど地元産の食材を厳選して使用し、練乳にまで阿蘇の牛乳を使う徹底ぶりです。

ややお値段は張りますが、地元愛の詰まった次世代スイーツなら、こだわり派の両親にも喜んでもらえそうですね。

ドルチェ・ディ・ロッカ カリーノ

住所:福岡県北九州市若松区花野路1丁目1-9
電話:093-741-3855

10.丸(maro)/十火(JUKKA)

丸

https://www.toyosu.co.jp/jukka/index.html

意外性のある手土産を選びたいなら、十火の「丸」はいかがでしょうか?

ころんと丸い紅白の米菓子は見た目にも縁起がよく、結婚の挨拶にはピッタリです。白い丸は和三盆の優しく上品な甘みを、赤い丸はイチゴの酸味と甘みを楽しむことができます。

そのほかにもスパークリングワイン味とミックスベリーの紅白詰め合わせ、抹茶やココアなどさまざまな種類が楽しめるアソートなど、季節ごとにラインナップも変わるのでぜひチェックしましょう。

十火 岩田屋本店

住所:福岡市中央区天神2-5-35
電話:092-721-1111(代表)
営業時間:10:00~20:00

素敵な手土産で心を掴んで

福岡県で手に入る、人気の手土産を厳選して10選ご紹介しました。

自分のために労力や時間を使って品物を選んでくれたと思うと、もらう側は嬉しいものです。そのため相手のためにこだわりを持って選んだ手土産は、本気度や誠意を伝えるのにとても役立ちます。

相手の喜ぶ姿を思い浮かべながら、ぜひ「とっておき」の一品を選んでくださいね。

 

> 前のページへ 

-結婚挨拶・報告、顔合わせ
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.