プロポーズ・婚約

プロポーズしたい人必見!オススメの場所や女性の理想のスポットとは?

投稿日:2019年6月25日 更新日:

 

プロポーズされたい国内のスポットを紹介!

こちらでは主要都市を中心に具体的なスポットを挙げて紹介していきます。

お近くの方はぜひプロポーズの場所として検討してみてくださいね。

みなとみらいの観覧車/神奈川県

横浜コスモクロック21_観覧車.

http://cosmoworld.jp/attraction/wonder/cosmoclock21/

横浜のみなとみらいの絶景を一望できる観覧車、その頂上に到着した瞬間にプロポーズ・・・ちょっとベタな気もしますが、密室空間で2人きり、プロポーズの場面にはもってこいだと思います。

横浜コスモクロック21_観覧車_夜

夜はライトアップも綺麗でロマンチックですね!

頂上に着くまでに心の準備をしておきましょう。

アクセス等

住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目8番1号(よこはまコスモワールド内)
TEL:045-641-6591(代)

東京湾クルーズ/東京都

東京湾クルーズ_1

https://www.symphony-cruise.co.jp/index.php

海の上でプロポーズするというのも人気だそうです。

東京湾の夜景や潮風とフルコースのディナーを楽しんだ後にプロポーズできます。花束やケーキなどのオプションが付いていて、プロポーズするにはもってこい!

サプライズのプランなどを考えるのが苦手な男性でも女性が喜ぶプロポーズが演出できるはずです。

アクセス等

住所:東京都港区海岸2-7-104(シーライン東京 日の出ふ頭営業所)
TEL:03-3798-8101

六本木ヒルズのスカイデッキ/東京都

六本木ヒルズ_スカイデッキ

https://tcv.roppongihills.com/jp/

スカイデッキは開放感があり、夜は夜景と星空が楽しめるのでロマンチックな雰囲気のなかプロポーズするにはとてもオススメです。

屋外なので周りの目を気にすることなくプロポーズできるのではないでしょうか。

アクセス等

住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー

TEL:03-6406-6652(10:00~20:00)

東京ディズニーランド/千葉県

ディズニーランド_シンデレラ城

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/

ディズニー好きな女性にはぴったりですね。中でもダントツで人気の場所が「シンデレラ城」です。

数多くの有名人カップルがここでプロポーズをしたという話もありますし、一般の人達もしている人が多い場所です。

友達に協力してもらってサプライズしたり、みんなからの注目を浴びながら盛大にプロポーズするカップル、静かにこっそりとプロポーズするカップルとそれぞれです。

注目されるのが恥ずかしい彼女だとこちらはお勧めできませんが、他にもディズニー好きな彼女なら思い出のアトラクションの前で・・・とかディズニーランドのホテルを予約して2人きりで・・・というパターンもありますね。

アクセス等

住所:千葉県浦安市舞浜1-1

TEL:0570-00-8632(東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター)

海遊館/大阪府

海遊館_夜

https://www.kaiyukan.com/

関西で、プロポーズするなら海遊館はどうでしょうか?デートスポットとしてもオススメの場所なのでお付き合いしている時に訪れているかもしれませんね。

水族館好きな彼女はもちろん、夜はイルミネーションが綺麗なので幻想的な雰囲気の中プロポーズできるのでどんなカップルにもお勧めできるスポットです。

屋内なので天候に左右されないというのもお勧めポイントです!

アクセス等

住所:大阪府大阪市港区海岸通1-1-10

TEL:06-6576-5501

ミッドランドスクエア/愛知県

ミッドランドスクエア_スカイプロムナード

https://www.midland-square.com/sky-promenade/

名古屋にある施設で、こちらの地上44F~46Fの屋外型展望施設「スカイプロムナード」がお勧めです。

夜には幻想的な雰囲気で、名古屋の街並みをほぼ360°楽しむことができます。こちらの施設にはレストランやショップ、映画館もあるので日中はそちらでデートを楽しんで夜はレストランでディナーを楽しんで・・・と1日楽しむことができます。

アクセス等

住所:愛知県名古屋市中村区名駅四町目7番1号 ミッドランドスクエア

TEL:052-527-8877

オテルグレージュ/福岡県

オテルグレージュ

https://www.greges.jp/

こちらのホテルは海が見えるお洒落なホテルで地中海のリゾートを思わせるデザイナーズホテルで、高級感溢れる雰囲気がとってもお勧めのスポットです。

ハート型のカギとロックをプレゼントする「恋人証明書」というものがあって、記念になるんじゃないかと思います。

九州の食材を使ったディナーも楽しめ、非日常のひとときを楽しめます。

プロポーズが成功すれば、こちらで結婚式も挙げることができるので一石二鳥のスポットではないでしょうか?

アクセス等

住所:福岡県宗像市神湊600

TEL:0940-38-7700(代表)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

プロポーズのお勧めのスポットを紹介しました。どんな場所だったとしても彼女のことを考えて貴方が選んだ場所ならきっと喜んでくれるでしょう。

2人の思い出に一残るような素敵なプロポーズが成功しますように!

 

結婚準備に役立つ情報満載のガイドブックを無料でお届け!

格安結婚式のスマ婚では、多彩なサービスラインナップのご紹介や、おふたりのイメージを具体化できる診断チャート、さらに、便利な結婚式準備シート付きです。
結婚式の準備に必要な情報を詰め込んだガイドブックを、無料でお届けいたします。
結婚式を考え始めたら、まずはお手元にお取り寄せください。

スマ婚 Instagram インスタグラム

> 前のページへ 

-プロポーズ・婚約
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.