ドレス・演出・アイテム

結婚式のことで迷ったらこれで解決!「結婚式のプロ達」の声をまとめてみた

投稿日:2017年5月8日 更新日:

結婚式は初めてのことだらけで、いろんなことに迷う花嫁さんも多いと思います。そんなときは、やっぱりその道の”プロ”の声を聞いてみると、解決できることがたくさんあります。

これまでにmarrialで掲載をしてきた、ウェディングのプロ達の記事をまとめました! ぜひ役立ててくださいね!

結婚式場の”プロ”

現役ウェディングプランナー兼キャプテンに聞いた「結婚式当日を迎える前に、新郎新婦様に知っておいてほしいこと」
ホテルイースト21東京 ブライダル予約課 支配人 髙柳 征弘氏

マリアル
結婚式は、ご両親やご親族など、これまで新郎新婦様に関わってこられた大切な人たちが集まるものです。
ぜひこちらを一度読んでいただき、結婚式当日までにできることを事前に行うようにしましょうね。

 

300件以上の結婚式を見てきた現役ウェディングプランナーが教える!結婚式で外せない演出とは?
クルーズ・クルーズYOKOHAMA 主任/ウェディングプランナー 鈴木 健二氏

マリアル
自分らしい結婚式を作るためにも、”様々な演出”は欠かせないですね!
結婚式の演出でこれは外せない! というポイントを鈴木氏が教えてくれました!

 

ウェディングドレスの”プロ”

ドレススタイリストが教える、体の特徴に合わせた「ドレスの選び方」
innocentry ドレススタイリスト 市川 明子氏
マリアル
”一生に一度のウェディングドレス”。一番きれいな自分を思い出に残すためにも、自分の体の特徴にあったものを着たいものですね。
身長や体系など様々なポイントから、アナタにぴったりなドレスを見つける方法を市川氏が教えてくれます!

 

ウェディングドレスをもっと素敵に見せるポイントは新郎衣装選びにあった!?
bittersweet スタイリスト 杉山 裕章氏
マリアル
結婚式は新郎様も主役! 新郎新婦がお互いに衣装を合わせることで、よりお互いが素敵に見えるもの♡
杉山氏がそのコツを教えてくれました!

 

ヘアメイクの”プロ”

ヘアメイクはリハーサルが肝心!ヘアメイクリハーサルに行く前に知っておくべき4つのポイント
ティアラ ヘアメイクスタイリスト 村上 生恵氏
マリアル
花嫁にとって、ドレスと同じくらいに大切な”ヘアメイク”。結婚式当日にベストなヘアメイクをするには事前リハーサルが肝心だとか!?
ヘアメイクのリハーサルに行く前には、一読必須の記事です!

ウェディングフラワーの”プロ”

お花の打合せ前にみてほしい!フラワーコーディネーターがつくった「お花の打ち合わせマニュアル」
Art Green フラワーコーディネーター 野田 由花氏

マリアル
結婚式会場を彩るお花たち。ドレスや小物は「こんなものがいい!」と具体的に想像しやすくても”お花”はなかなか難しいものです。
お花の打ち合わせ時に困らないように、フラワーコーディネーター野田氏がアドバイスをしてくださっていましたよ!

 

披露宴司会の”プロ”

感動溢れる結婚式を支えるスタッフに突撃インタビュー~司会者編~
結婚式披露宴司会 加藤 美和氏

マリアル
結婚式披露宴を進行する重役を担う司会者さん。
だからこそ知っている結婚式の良さ、感動があることを加藤氏に聞いてみました。

結婚式プロデュースの”プロ”

一流の結婚式が自己資金1万円から叶う「スマ婚」

国内のオーソドックスな結婚式から、家族のみの挙式、海外での結婚式、マタニティに特化したプランなど様々なウェディングの形に対応しているため、多種多様な結婚式のプロデュースが可能に!

マリアル
”スマ婚”はホテル・レストラン・ゲストハウスなど会場もいろんなところと提携しているから、便利ですね!

いかがでしたか?

”プロ達”の声を参考に、素敵な結婚式を迎えてくださいね!

-ドレス・演出・アイテム
-, , ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.